ここから本文です

解決済みのQ&A

犬の(マルチーズ)毛のカットと爪のカットのそれぞれの価格相場を教えて下さい。 8...

haurnwejcj2486さん

犬の(マルチーズ)毛のカットと爪のカットのそれぞれの価格相場を教えて下さい。
8年飼っていて今まで全部自分でして来ましたが一度ちゃんとしてもらいたいなぁ・・・と思っています。
あと、皆さんはどのくらいの割合でカットに連れて行っているのかも聞かせて下さいm(__)m


>手抜き飼い主…(^_^;)

  • 質問日時:
    2006/6/24 09:00:24
  • 解決日時:
    2006/6/26 08:48:22
  • 閲覧数:
    2,222
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

wwffhdasuさん

シーズーなんですが、行っている所はトリミング一式で4500円です。
爪きりだけだと500円、爪きり・顔の毛カット、おしりを絞るのセットで800円です。
爪きりと顔の毛カットは毎月。全部やってもらうのは2ヶ月に1回って所です。(マルチーズじゃなくてごめんなさい。でも小型犬だから似たようなものかと・・・)
それから、手を抜いているのは私のような、お店で爪きりをしてもらう飼い主で、あなたはいたってマメな飼い主さんです。爪きりにチャレンジしたことはありますが、あまりの硬さに切れませんでした。

質問した人からのお礼

  • 降参皆さんのご回答を総合してよくわかりました。ありがとうございましたm(__)m
    思ってたより安かったです♪すぐ連れていこ~っと(^_^;)
  • コメント日時:2006/6/26 08:51:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

jzx100gurekoさん

我が家もシーズーです。

シャンプー、カット、爪切り、耳掃除、肛門線など一通りやって¥3500です。もちろんリボンつきです。

毛玉ほどきとかは別料金だったはず・・・・


2~3ヶ月に一度連れて行きます。

sugarconfectioneryさん

うちはシーズーなのですが、一般のお店ですとシャンプー・カット・
爪切り・肛門腺絞りなど含めて5000円です。
リボンも付きます。
マルチーズですと4500円です。

通常はトリマー専門学校のカットモデル(というか実験台)をしてい
るので上記の内容で3000円です。
安い代わりに当たり外れがあります…

うちは月1回連れて行っています。
大体月1回~2ヶ月に1回の方が多いのではないでしょうか。

hana2natuさん

うちもマルチーズです。爪きり・肛門腺絞り込みで¥5,000-です。(あとリボンも2個付けてくれます。)私の住んでいる所ではどこもこの値段か激安のところでもこれより¥500-ぐらい安いだけでした。
私は服を着せたりしているので毎月カットにいっていますが私の周りの飼い主はみんな2ヶ月に一回行っいます。
マルチーズって毛がやわらかいのですぐボサボサになりよごれも目立ちますが美容室に行くと真っ白で毛もツルツルのシルクみたいになりみちがえるようにきれいになますよ。。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/6/25 00:06:43
  • 回答日時:2006/6/24 09:12:01