ここから本文です

解決済みのQ&A

指先にトゲが刺さったのですが、とげ抜きで つかめない位、奥に入ってしまいました...

kantanmeiryouさん

指先にトゲが刺さったのですが、とげ抜きで つかめない位、奥に入ってしまいました。
どうやったら上手くトゲを抜く事ができるでしょうか?

宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2006/6/24 16:56:16
  • 解決日時:
    2006/6/24 19:21:52
  • 閲覧数:
    25,207
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

kazu06682000さん

トゲが刺さった時には
トゲはピンセットで抜くのがいいんだけど、外じゃあ持ってるとは限らないね。それに、トゲ抜き地蔵さんってのがあるくらいでさ、あんがいむずかしいんだよ。途中で切れたり、どんどん奥へ入って行ってしまったりでねえ。いい方法を教えようね。トゲが刺さった時は、財布の中をのぞくこと。5円玉がいいんだけど、なかったら50円玉を使おうねえ。やり方は簡単。トゲが刺さってるところが5円玉の中心の穴から出るようにして、当てるんだよ。5円玉の穴の周りを押しつければ、ほら取れただろ。ウソみたいだねえ。
おばあちゃんの知恵袋より。
上記の方法は昔からある民間療法です、良く効きますよ。

質問した人からのお礼

  • 成功取れました!!
    少し痛かったけど取れてほっとしました。
    大変、素晴らしい回答ありがとうございました。凄く参考になりました。

    他の方々も回答ありがとうございました。
    心より感謝いたします。
  • コメント日時:2006/6/24 19:23:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

banda_1717さん

そんな指でPCを扱っているの?

痛痒いでしょう?上の方が述べられている通り、

少しずつでてきます。

でも、非常に気になるんですよね。

私もよくあります。

masakanomakotoさん

5円玉か50円玉の真ん中の穴を使えば、簡単に取れるとかテレビでやっていたと思うのですが?
私は、針でほじくってとります。(かなり痛い)

panpekeさん

病院に行ってみては? たかがトゲだとあなどってはいけません!
そういう小さな傷ほどイライラして生活に支障をきたします^^

mikki_grさん

自分がやっているのは、液体テープを塗って固まったらめくれば一緒にくっついてきますよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/6/24 16:59:20
  • 回答日時:2006/6/24 16:58:39

iinama5さん

針を消毒して置いて徐々にほじくるです。

「あP@えRが「えR@PLがえRG