ここから本文です

指先にトゲが刺さったのですが、とげ抜きで つかめない位、奥に入ってしまいました...

kantanmeiryouさん

2006/6/2416:56:16

指先にトゲが刺さったのですが、とげ抜きで つかめない位、奥に入ってしまいました。
どうやったら上手くトゲを抜く事ができるでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
37,175
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazu06682000さん

2006/6/2417:58:59

トゲが刺さった時には
トゲはピンセットで抜くのがいいんだけど、外じゃあ持ってるとは限らないね。それに、トゲ抜き地蔵さんってのがあるくらいでさ、あんがいむずかしいんだよ。途中で切れたり、どんどん奥へ入って行ってしまったりでねえ。いい方法を教えようね。トゲが刺さった時は、財布の中をのぞくこと。5円玉がいいんだけど、なかったら50円玉を使おうねえ。やり方は簡単。トゲが刺さってるところが5円玉の中心の穴から出るようにして、当てるんだよ。5円玉の穴の周りを押しつければ、ほら取れただろ。ウソみたいだねえ。
おばあちゃんの知恵袋より。
上記の方法は昔からある民間療法です、良く効きますよ。

質問した人からのコメント

2006/6/24 19:23:21

成功 取れました!!
少し痛かったけど取れてほっとしました。
大変、素晴らしい回答ありがとうございました。凄く参考になりました。

他の方々も回答ありがとうございました。
心より感謝いたします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

banda_1717さん

2006/6/2417:09:13

そんな指でPCを扱っているの?

痛痒いでしょう?上の方が述べられている通り、

少しずつでてきます。

でも、非常に気になるんですよね。

私もよくあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/6/2417:03:48

5円玉か50円玉の真ん中の穴を使えば、簡単に取れるとかテレビでやっていたと思うのですが?
私は、針でほじくってとります。(かなり痛い)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

panpekeさん

2006/6/2417:01:30

病院に行ってみては? たかがトゲだとあなどってはいけません!
そういう小さな傷ほどイライラして生活に支障をきたします^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mikki_grさん

編集あり2006/6/2416:59:20

自分がやっているのは、液体テープを塗って固まったらめくれば一緒にくっついてきますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

iinama5さん

2006/6/2416:57:52

針を消毒して置いて徐々にほじくるです。

「あP@えRが「えR@PLがえRG

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する