ここから本文です

解決済みのQ&A

y34グロリアのメーター球について。 メーター球とインテリア球を純正のオレンジか...

bloom_bloomgloさん

y34グロリアのメーター球について。
メーター球とインテリア球を純正のオレンジからブルーに替えようと思ってるんですが、LEDだと光り方がムラになりそうなので、電球を交換しようと思ってます

。(自作でELパネルなどは腕がないので出来ません)Y34の場合、電球自体がオレンジなのでしょうか?それともパネルなどがオレンジ(グリーン)なのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい!

  • 質問日時:
    2012/4/15 22:48:48
  • 解決日時:
    2012/4/16 20:49:36
  • 閲覧数:
    512
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

marchatlevelさん

電球は白です。電球に色付カバーが付いています。

投稿画像

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/16 08:36:23

質問した人からのお礼

  • 成功画像付きでわかり易かったです。ありがとうございました!
  • コメント日時:2012/4/16 20:49:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

aki_c35_laurelさん

以前にメーターの電球が切れて交換しましたが、バルブには、青いキャップが付いていましたが、取り付け後には、オレンジに光ったので、メーター本体にオレンジの着色がされているんだと思います。
バルブ類の自作は簡単ですが、材料を集めるお金だったり、所詮、素人制作なので、コテを当てすぎてLEDを壊してしまったりがあると思うので、既製品の方が安上がりになると思います。