ここから本文です

解決済みのQ&A

100円shop ダイソーで買ってイイもの、ダメなもの。

kwgnx349さん

100円shop ダイソーで買ってイイもの、ダメなもの。

近所にダイソーが出来ました。100円だからとつい無駄なものも買ってしまいがちですが、実際にこれは超買い得だった、とか、これは使えなかった、なんて聞けたら嬉しいデス。

因みに私のオススメはホチキスの針外し。ペンチみたいな形で片方を針にねじ込み、握ると針をつかみ外します。文具用以外の木工用ホチキスなどもビシビシ抜きまくれます。ホームセンターで1200円もした奴が使えねーわ曲がるわ だったのに比べ、恐ろしい機能性と頑丈さ....これがなんで100円?? 見つけたらみなさんもぜひ...

  • 質問日時:
    2012/4/16 01:56:30
  • 解決日時:
    2012/4/22 00:48:59
  • 閲覧数:
    4,735
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

samsung_star_academyさん

買ってよかったと思うもの
●ゲーム用充電器
●コイン電池

買ってだめだったもの
●シャープペンの芯(バッキバキに折れまくり)まるで役立たず
●鉛筆、色鉛筆(芯がすぐ折れる)
●車のタイヤクリーナー(シート状) ← なんだこれ?ただの紙 まるで役立たず

質問した人からのお礼

  • 充電器や電池とは意外な発見でした。実際に使った人からのクチコミって大事ですよね。
  • コメント日時:2012/4/22 00:48:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

lovesteinthalさん

[買って良かった!]

◎カゴ類→やっぱこれは定番
◎洗濯ネット→意外と丈夫
◎換気扇フィルター→厚手タイプは結構使える
◎大量に入ってるマスク→あんまり耳が痛くならない
◎扇風機収納袋→箱の無い扇風機を収納する時、汚れ・埃を防げる
◎グラス・カップ→丈夫!

[買って損した!]

◎フリーザーバッグ(食品保存袋)→ファスナーが簡単に開かない
◎キッチンツール→すぐ壊れる
◎アクリルモヘヤ毛糸→全然モヘヤじゃない
◎ミシン糸→すぐに切れたり絡まったりしてミシンが壊れかけた


こんな感じですね(`´)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/19 18:05:30

kamehime77さん

良かった物
●洗濯ネット
●ペットの餌(カメ用)
●スケジュール帳
●カラーペン
●プレゼント用のラッピング類
●モコモコ靴下
良くなかった物
●バケツ。
そんなに使っていないのに、取っ手が折れちゃいました。

nikniko0120さん

ハサミなどの刃物関係はだめなことが多いです。 文具も物によっては(ノートなど)普通に買うほうが安いです。

食器や観葉植物はわりと重宝します。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/16 15:23:03

fenceapril12wさん

百均で満足したのは、すだれ、洗濯ハサミ、洗濯ネット、筆ペン、網戸の交換時のローラー、子供の扉開閉イタズラ防止のフック。レンジで繰り返し温めて使えるジェルパット。冷やせば発熱時も便利。
逆に失敗したのは、色鉛筆(薄い)ウインナーを色んな形にカットする奴(ウインナーのサイズで思い通りにならないのがある)UVカットクリーム(下地にもって記載されてるけど実際下地に使うと斑になる)折り畳み式のまな板(ベコベコして切りにくい)
他にも、良い悪い有るけどこの辺でドロンいたしやす(≧ω≦)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/16 10:06:15

nyoroneneさん

ポリカーボネイト製の洗濯バサミ。他のものより入数は少ないですが、しっかり留まって使い心地良し。透明なのがカワイイ。
台所用品で、かやふきん。一枚しか入っていない日本製のがあるのですが、値段相応に良質でお勧めの逸品。

家具の転倒防止などに使うL字の金具とか、ネジとかは割高に感じました。専門店のほうが選べますし安いです。