ここから本文です

100円shop ダイソーで買ってイイもの、ダメなもの。

質問者

kwgnx349さん

2012/4/1601:56:30

100円shop ダイソーで買ってイイもの、ダメなもの。

近所にダイソーが出来ました。100円だからとつい無駄なものも買ってしまいがちですが、実際にこれは超買い得だった、とか、これは使えなかった、なんて聞けたら嬉しいデス。

因みに私のオススメはホチキスの針外し。ペンチみたいな形で片方を針にねじ込み、握ると針をつかみ外します。文具用以外の木工用ホチキスなどもビシビシ抜きまくれます。ホームセンターで1200円もした奴が使えねーわ曲がるわ だったのに比べ、恐ろしい機能性と頑丈さ....これがなんで100円?? 見つけたらみなさんもぜひ...

閲覧数:
8,523
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/2120:42:19

買ってよかったと思うもの
●ゲーム用充電器
●コイン電池

買ってだめだったもの
●シャープペンの芯(バッキバキに折れまくり)まるで役立たず
●鉛筆、色鉛筆(芯がすぐ折れる)
●車のタイヤクリーナー(シート状) ← なんだこれ?ただの紙 まるで役立たず

質問した人からのコメント

2012/4/22 00:48:59

充電器や電池とは意外な発見でした。実際に使った人からのクチコミって大事ですよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/1918:05:30

[買って良かった!]

◎カゴ類→やっぱこれは定番
◎洗濯ネット→意外と丈夫
◎換気扇フィルター→厚手タイプは結構使える
◎大量に入ってるマスク→あんまり耳が痛くならない
◎扇風機収納袋→箱の無い扇風機を収納する時、汚れ・埃を防げる
◎グラス・カップ→丈夫!

[買って損した!]

◎フリーザーバッグ(食品保存袋)→ファスナーが簡単に開かない
◎キッチンツール→すぐ壊れる
◎アクリルモヘヤ毛糸→全然モヘヤじゃない
◎ミシン糸→すぐに切れたり絡まったりしてミシンが壊れかけた


こんな感じですね(`´)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

kamehime77さん

2012/4/1908:44:48

良かった物
●洗濯ネット
●ペットの餌(カメ用)
●スケジュール帳
●カラーペン
●プレゼント用のラッピング類
●モコモコ靴下
良くなかった物
●バケツ。
そんなに使っていないのに、取っ手が折れちゃいました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nikniko0120さん

2012/4/1615:23:03

ハサミなどの刃物関係はだめなことが多いです。 文具も物によっては(ノートなど)普通に買うほうが安いです。

食器や観葉植物はわりと重宝します。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/4/1610:06:15

百均で満足したのは、すだれ、洗濯ハサミ、洗濯ネット、筆ペン、網戸の交換時のローラー、子供の扉開閉イタズラ防止のフック。レンジで繰り返し温めて使えるジェルパット。冷やせば発熱時も便利。
逆に失敗したのは、色鉛筆(薄い)ウインナーを色んな形にカットする奴(ウインナーのサイズで思い通りにならないのがある)UVカットクリーム(下地にもって記載されてるけど実際下地に使うと斑になる)折り畳み式のまな板(ベコベコして切りにくい)
他にも、良い悪い有るけどこの辺でドロンいたしやす(≧ω≦)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nyoroneneさん

2012/4/1603:19:42

ポリカーボネイト製の洗濯バサミ。他のものより入数は少ないですが、しっかり留まって使い心地良し。透明なのがカワイイ。
台所用品で、かやふきん。一枚しか入っていない日本製のがあるのですが、値段相応に良質でお勧めの逸品。

家具の転倒防止などに使うL字の金具とか、ネジとかは割高に感じました。専門店のほうが選べますし安いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する