ここから本文です

アニメ未来日記の終わり方がよくわからなかったのですがどういった意味でしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

keiongakubudayoneさん

2012/4/1704:29:59

アニメ未来日記の終わり方がよくわからなかったのですがどういった意味でしょうか?

閲覧数:
430
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zerireoさん

2012/4/1708:19:09

以下は、アニメ未来日記オフィシャルサイトのインフォメーションに書いてある「ライブ内容」の部分なのですが、少し意味深なことが書いてあるんですよね。

●ライブ内容
出演アーティストによるライブ。「未来日記」第三弾の新オープニング&エンディングの秘蔵映像の公開予定。こちら、第三弾の新OP&EDの妖精帝國・飛蘭の曲は、「未来日記」第9巻(最終巻)限定版に同梱される特典CDにも収録予定。

…と、いうものなのですが、アニメではOP&EDは「第二弾」までしかないはずなんですよね。「第三弾のOP&ED」とあるわけだから、おそらくアニメの二期であることはほぼ間違いないと思います。もしOVAや劇場版なら「第三弾」とは言わないはずですしね。アニメでは「モザイク」の一部を違う形で流していたように思うので、今更「モザイク」をアニメ化することは考えにくいかと。一方、「パラドックス」の主人公・秋瀬は非常に人気のあるキャラクターですし、まあこれだと二期とは言えないですが、アニメ化する可能性は非常に高いと思います。まあ話数としては相当少ないわけですが。

あと何気に気になったのは、アニメ最終話で秋瀬が一言も言葉を発していない点。おそらく、ですが…。あれは秋瀬ファンからすれば「秋瀬くん、一言も喋らなかった…」とガッカリする内容であったはず。そこで、秋瀬が主人公の「パラドックス」がアニメ化となれば、大喜びするのではないかと。

ちなみに未来日記最終話のアニメの続き(漫画版では完全に描かれている、由乃が雪輝に会いに来るシーン)は、DVD・ブルーレイの最終巻に最終話完全版として収録されるのではないかと予想しています。

※かなり勝手な予想なので、私もワクワクしながら待つことにします。(笑)

質問した人からのコメント

2012/4/21 11:32:57

成功 三期があるとしたら近いうちですかね。
いずれにせよ期待してしまいます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

keiro5124さん

2012/4/1704:32:58

わからない・・・2期目があるって事じゃないですか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する