ここから本文です

Melodyneについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kijimunakaikaiさん

2012/4/1722:48:44

Melodyneについて

当方、先日Logicを購入したのですが、手動でピッチ補正できるものがLogicにはついていないということを知り、ボーカルのピッチ補正としてMelodyneを買おうと思い。色々調べたんですが、Studio,Editor,Assistant,ESSENTIAL,さらに1,2,3と位が色々あり、恥ずかしいことにどれが新しくいいものなのかわかりません。
どれがいいのでしょうか

閲覧数:
4,315
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shibata_1024さん

2012/4/2109:51:43

Melodyneは色々なバージョンのソフトが出ていますが、
Melodyne Editor2が最新版で一番おすすめです。

AssistantとESSENTIALは廉価版で機能制限がかなりあります。
ESSENTIALは何かのハードにおまけでついてきたので使ってみましたが、
ノート変更は出来ますが、細かなエディットは一切出来ませんでした。

Melodyne StudioはMelodyne EditorとMelodyne3のバンドルで、
マルチトラックを扱えてスタンドアローンで起動するMelodyne3も含まれています。


Logicからトラックに立ち上げてプラグインとして使用するのに最も適していて
細かくエディット出来るものを使うのであれば、
Melodyne Editorを購入するのが一番良いかと思います。
こちらは和音の解析も出来ますし、ボーカルをかなり自由にエディット出来ます。
ビブラートをかけたり、フォルマントを変更したり、という事も可能です。

参考になれば、と思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

kuroneko_nさん

2012/4/2010:41:01

製品としては

MELODYNE ESSENTIAL
MELODYNE ASSISTANT
Melodyne Editor 2
MELODYNE STUDIO BUNDLE
というグレード違いがあります。(下に行くほど値段が高い。上から3つはどんどんグレードが上がる。)
日本代理店はフックアップ
http://hookup.co.jp/products/celemonysoftware.html

正確には
MELODYNE STUDIO BUNDLE=Melodyne Studio+Melodyne Editor 2
ですのでご注意を。
MELODYNE STUDIOはプラグインというよりホストソフト最新バージョンはver3
プラグインで使うならMelodyne Editorで 2が最新。


体験版がダウンロードできるので
http://www.celemony.com/cms/index.php?id=download
ここからダウンロードして試してみては?
正直代理店を通す利点は何かトラブルがあった時くらいかな。
マニュアルとか代理店通さなくても 日本語で見れるので。