ここから本文です

幼児に「将来の夢」を聞くと女子に必ず「およめさん」と答える子がいます。 男子で...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bartn20016821さん

2006/6/2720:32:18

幼児に「将来の夢」を聞くと女子に必ず「およめさん」と答える子がいます。
男子で「おむこさん」と答える子は聞いたことがありません。

女子は幼児の頃から男に頼る教育を知らず知らず受けているのですか?
いつ、どういう形で「およめさん」を意識するのでしょう?

女子の方が精神的に早熟なのはわかりますが、それが「およめさん」ですか?


田嶋陽子先生は怒りそうかな?

閲覧数:
432
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim030mimさん

編集あり2006/6/2721:33:12

普段の生活では見ることの無い真っ白で綺麗なドレスを着ているからでしょう。
男に頼る「およめさん」を夢見ているわけではなく、相手が誰であれ
綺麗に着飾る「およめさん」を夢見ているのです。

男に頼る「およめさん」を夢見ているのなら、「誰々のお嫁さん」と
具体的に頼る相手を指定するんじゃないでしょうか。
「お父さんのお嫁さん」とか身近な好きな人ではなく、
「なんとか会社の社長さんのおよめさん」とか
「背が高くてかっこいい人のお嫁さん」とか。

「およめさん」という結婚式の一瞬に憧れているだけで
結婚式のあと、家庭に入り子育てをする「およめさん」までは
見えていないと思います。

質問した人からのコメント

2006/6/28 10:35:50

降参 そうですか。
単にきれいなドレスが着れるというということですか。

深く考えすぎてました。ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

hot_usachanさん

2006/6/2720:46:06

かわいいドレス姿。
それだけです。。。。。。。。。。。。。。。。。うちの娘も
「なりきりドレス」でお嫁さんごっこしています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する