ここから本文です

解決済みのQ&A

幼児に「将来の夢」を聞くと女子に必ず「およめさん」と答える子がいます。 男子で...

bartn20016821さん

幼児に「将来の夢」を聞くと女子に必ず「およめさん」と答える子がいます。
男子で「おむこさん」と答える子は聞いたことがありません。

女子は幼児の頃から男に頼る教育を知らず知らず受けているのですか?
いつ、どういう形で「およめさん」を意識するのでしょう?

女子の方が精神的に早熟なのはわかりますが、それが「およめさん」ですか?


田嶋陽子先生は怒りそうかな?

  • 質問日時:
    2006/6/27 20:32:18
  • 解決日時:
    2006/6/28 10:33:56
  • 閲覧数:
    428
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

mim030mimさん

普段の生活では見ることの無い真っ白で綺麗なドレスを着ているからでしょう。
男に頼る「およめさん」を夢見ているわけではなく、相手が誰であれ
綺麗に着飾る「およめさん」を夢見ているのです。

男に頼る「およめさん」を夢見ているのなら、「誰々のお嫁さん」と
具体的に頼る相手を指定するんじゃないでしょうか。
「お父さんのお嫁さん」とか身近な好きな人ではなく、
「なんとか会社の社長さんのおよめさん」とか
「背が高くてかっこいい人のお嫁さん」とか。

「およめさん」という結婚式の一瞬に憧れているだけで
結婚式のあと、家庭に入り子育てをする「およめさん」までは
見えていないと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/6/27 21:33:12
  • 回答日時:2006/6/27 21:32:08

質問した人からのお礼

  • 降参そうですか。
    単にきれいなドレスが着れるというということですか。

    深く考えすぎてました。ありがとうございます。
  • コメント日時:2006/6/28 10:35:50

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hot_usachanさん

かわいいドレス姿。
それだけです。。。。。。。。。。。。。。。。。うちの娘も
「なりきりドレス」でお嫁さんごっこしています。