ここから本文です

解決済みのQ&A

アリストをATからMTへ変える費用はどのくらいですか?

thevines999ideaさん

アリストをATからMTへ変える費用はどのくらいですか?

  • 質問日時:
    2012/4/18 21:03:11
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/5/3 10:50:31
  • 閲覧数:
    1,940
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

monkey_is_apexさん

こんにちは。

今度、自分のアリストをJZXミッション使ってマニュアルにするので参考になれば・・・
かなり安くても中古部品代込みで50万ほどですね!
実績がある所でやらないとVVTi動かない可能性ありますので注意してください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

exe20016vさん

そもそも、どうしてマニュアルにするのか?

どうしてもMTならではのダイレクト感が欲しいとか、強化ATでは壊れてしまうようなハイパワーエンジンが載っている以外ならば、強化ATの方が良いと思います。

強化ATならば600馬力くらいまで対応で、50万くらいだと思います。

MTはミッションマウント、プロペラシャフト、ペダルまわり、シフトレバーまわり、コンピューターのセッティング等はワンオフになるので、100万以上はかかると思います。

因みに、80スープラの場合はインテリアやプロペラシャフトのワンオフ等は不要なので、50万くらいでMTに出来るそうです。

但しこれは、5速マニュアルの場合で6速を載せるとなるとギヤ比の関係から、デフまで必要なので100万以上かかるといわれてます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/20 10:58:59

su_tya_pa_jyaさん

つい先日のとある知り合いのショップの見積もり。
JZS161アリストATからMTに変更
JZX110の5速(新品使用

で公認コミコミ70万らしいですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/19 00:57:42

pgjkn873さん

載せ替えなら50万から公認やらなら80万コース
スープラ乗った方が早いかないまなら

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する