ここから本文です

パソコン(64ビット)をwindows7 Home Premium からprofessionalに変えたんですが ...

t4267kさん

2012/4/2004:25:57

パソコン(64ビット)をwindows7 Home Premium からprofessionalに変えたんですが
有線LANでつなげてもネットに接続できなくなってしまいました
いろいろ調べたんですがPCIデバイスとイーサネットコントローラの

ふたつがインストールされていませんってなってます
別のパソコンでネットで調べたんですがパソコンを買うとついてくるというROMがあって
それさえあれば大丈夫らしいんですが僕が買ったときについてなかったのか
または失くしたのかはわからないですけどないんで
ほかに有線でネットをつなぐ方法ありますか?
なんかソフトをインストールすればいいらしいんですが順番があったりとか何を
ダウンロードすればいいのかがわかりません
どうかおしえてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osekaiotaku1さん

2012/4/2009:58:48

「windows7 Home Premium からprofessionalに変えた」ので「PCIデバイスとイーサネットコントローラ」のドライバーソフトが消えてしまったと思います。
デバイスマネージャーを見るとネットワークアダプターのところに黄色の三角で中にビックリマークのような表示はありませんか。
他のパソコンを使いネットワークアダプターのソフトをダウンロードしてお持ちのパソコンにインストールするときっとつながりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

frusmasserfさん

2012/4/2004:50:51

それは、イーサネットコントローラのデバイスドライバーといって、
ネットワークの機能を動かすソフトが必要なんです。
でも、これは、コントローラーの種類によって、様々な
ドライバーがありますので、あなたのパソコンについている
インターネットコントローラーチップセットに合ったものを
そのチップセットのホームページか、あなたのパソコンの
ホームページのところから取得するしか方法がありません。
あとは、インストール方法が必ず書かれていますので、
その説明にそって、ドライバーをあててください。
多くは英語ですが、簡単な英語で書かれていますので、
御心配なく!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/4/2004:45:02

Proffesionalに変更した際、どういう風に変更しましたか?
AnyTimeUpgradeでライセンス購入の場合は、ドライバはそのまま引き継がれるので問題は出ないはずです。
(プロダクトキーを購入するだけ)

初期化してディスクからのインストールの場合は
Windows標準ドライバ以外のドライバは別にインストールする必要があります。
自作機やショップブランドPCの場合はマザーボードのドライバディスクが一緒に付いてきますが
メーカー製PCの場合はHDD上のリカバリ領域からの機種が多いです。
(なのでドライバやリカバリディスクが最初から無い)
また、機種専用ドライバ自体の配布を行っていない場合があります。

この場合は、スペック表などからどこ製のチップを使っているか等の情報を手がかりに
チップメーカー製ドライバをダウンロードしてインストールするか、
一旦出荷時状態のOSに戻して、ドライバのバックアップソフトで丸ごとバックアップ後に
Proをインストールした後にバックアップしておいたドライバを当てる位でしょうか。

ドライバのバックアップはこの辺参照してください。(紹介記事です)
http://gigazine.net/news/20090520_driver_magician_lite/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。