ここから本文です

解決済みのQ&A

「無病息災」など、神社仏閣で健康などに関する祈願をする際、使える四字熟語を知...

b2khirotoさん

「無病息災」など、神社仏閣で健康などに関する祈願をする際、使える四字熟語を知っている限り教えて下さい。

  • 質問日時:
    2006/6/29 11:53:17
  • 解決日時:
    2006/6/29 12:43:18
  • 閲覧数:
    11,746
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

kenpapa0811さん

学業上達 身体健全 心願成就
受験合格 無病息災 良縁成就
試験合格 延命長寿 旅行安全
就職成就 病気平癒 漁業繁栄
選挙当選 海上安全 競技必勝
家内安全 農業繁栄 商売繁盛
神恩感謝 工事安全 交通安全
子宝成就 業務安全 業務繁栄

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/6/29 11:56:45
  • 回答日時:2006/6/29 11:56:15

質問した人からのお礼

  • 成功みなさん回答ありがとう。
    すべて参考にさせていただきます!
  • コメント日時:2006/6/29 12:44:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

aegeanyamatoさん

家内安全 商売繁盛 学業成就
受験合格 旅行安全 海上安全
工事安全 厄除開運 病気平癒
安産祈願 情報安全 良縁成就
身体健勝 心願成就 選挙必勝
交通安全 航海安全 業務安全
延命長寿 事業発展 子宝成就
神恩報謝 漁業安泰 農業安泰
署内安全 社内安全 管内安全
町内安全 社運隆昌 病魔退散
学徳成就 試験合格 祈雨成就
祈晴成就 身体強健 稼動安全

c9_9dさん

家内安全、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、