ここから本文です

ドスパラについて。 ドスパラの評判が悪いのは電源のせいらしいですが、高い性...

brawl_vault28さん

2012/4/2116:43:23

ドスパラについて。

ドスパラの評判が悪いのは電源のせいらしいですが、高い性能の電源をつければ問題ないんですか?

どの電源にしたらよいでしょうか?

今購入しようと考えているもの

は550wです。

これはすぐに壊れてしまいますか?


最後にドスパラでの購入はやめた方がいいですか?

閲覧数:
22,474
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rawaaghawghさん

2012/4/2122:56:42

オールテックとかantecにすればOK

ドスパラで購入その前に・・・
http://bto.rakutokunavi.com/dospara.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaiser1109さん

2012/4/2117:11:31

BTOPCは、標準の電源だと電源容量が結構ギリギリなので、
なるべくなら、1ランク上の電源容量を持つ電源にカスタマイズしたほうが良いです。

それと、PCは精密機器なので……
自作知識が無いのでしたら、延長保証を3年間にした方がいいですよ。

>>最後にドスパラでの購入はやめた方がいいですか?

PC販売台数が多いメーカーは、大抵評判が悪いです。
なので、評判はあまり気にしない方がいいですよ。

2012/4/2117:00:27

ドスパラの評判が悪いのは販売台数が多いから。PCの故障率なんてのはメーカー間に違いは無く一定。だから販売台数の多いメーカーほど故障台数も増えるから悪目立ちしているだけ。

DELLやHPが嫌われるのも似たようなこと。

osekaiotaku1さん

2012/4/2116:56:51

ドスパラで購入し3年使っています。何ら傷害・エラーも出ていません。
お持ちの情報は、ライバル会社の嫌がらせ?。

ihironoさん

2012/4/2116:53:35

日本製のコンデンサーが載っている電源を使った方がいいです。

kamera_skyさん

2012/4/2116:52:12

ドスパラのBTOのPCは壊れやすいといわれていますが
製品や部品は簡単には壊れません
僕が使っている450wの電源は1ヶ月使ってますが何の不具合はありません
ドスパラは保証期間が比較的長いので安心して使えますよ