ここから本文です

フェアリーテイルの滅竜魔法で素朴な疑問です。 漫画「フェアリーテイル」に登...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mayoimichi0さん

2012/4/2117:31:21

フェアリーテイルの滅竜魔法で素朴な疑問です。

漫画「フェアリーテイル」に登場する滅竜魔導士は、滅竜魔法が使える、 自分の属性と同じ属性の魔法を体内に取り込み自らの魔力に加算する事が出来ると言う特徴がありますが‥

普通の魔導士が滅竜魔法を滅竜魔導士から教わったり、ウェンディの様にナツの火竜の咆哮を見よう見まねで天竜の咆哮を使った様に、見よう見まねで普通の魔導士が滅竜魔法を使う事は出来ないのでしょうか?

また、ラクサスやコブラ、第3世代の滅竜魔導士は体内にラクリマを埋め込まれて滅竜魔法が使える様ですが…

もし、違う属性のラクリマを2つ埋め込まれた魔導士がいたら…

2つの属性の魔法が使えて、2つの属性の魔法を食べる事が出来る‥と言う事になるのでしょうか?

また、同じ属性の2つのラクリマを体内に埋め込まれた魔導士がいたら…

魔力が異常に高くて、ラクサスやマカロフよりも強くて、その属性の魔法がより強力になって、その属性の上位種の魔法(滅神魔法など)も食べる事が出来る…と言う事になるのでしょうか?

ちなみに、滅竜魔導士は1属性に対して1人しか存在しないのでしょうか?

例えば、水竜と氷竜のラクリマを埋め込まれた滅竜魔導士がいたら…

2つで1人。

本来は雷竜から滅竜魔法を教わった、雷の滅竜魔導士で体内に風属性のラクリマが埋め込まれて、風属性の魔法が使える‥と言う設定だったら、雷と風(天空)の滅竜魔法が使えるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kirin924naoさん

2012/4/2119:30:45

僕が思うに、見よう見まねで使えたということは何か潜在的な物があったということだと思います。
その潜在的な物は滅竜魔導士しか持っていないんじゃないでしょうか。

もし、同じ属性の物を埋め込んだとしてもさして代わらないんじゃないでしょうか。
ラクリマは、本来使えないはずの属性を使えるようになる物ですから。
魔力云々などは努力しだいなんじゃないですか?
また、2つの違う属性のラクリマを埋め込んだ魔導士がいたとしても、その2つが合わさった物ができるんじゃないでしょうか。
例えば、セイバートゥースのスティングとローグは、おそらく白竜や影竜ではなく別の竜に教わり、それとは違う属性のラクリマを埋め込まれた結果あの属性になったんじゃないでしょうか。
基本ラクリマと竜から教わった魔法は、同じ物と考えていいと思います。
だから、おそらく雷竜から滅竜魔法を教わっている、雷の滅竜魔導士で体内に風属性のラクリマが埋め込まれて、風属性の魔法が使えると言う設定だったら雷と風の(天空)の滅竜魔法が使えると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する