ここから本文です

グランツーリスモ5のオンラインについて質問です。 ラグが出ないように安定し...

hatunemiku_z4_315さん

2012/4/2120:47:32

グランツーリスモ5のオンラインについて質問です。

ラグが出ないように安定した通信を確保するには、光回線/有線接続しかないでしょうか?

また、オススメの有線接続は何でしょうか?

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamazakiroomさん

2012/4/2212:36:22

一番快適にプレイするには「PS3」を直接LANケーブルで接続する方法です。
(もちろん光回線で回線速度が高いほど良いです。無線より有線のが有利です。)
この場合は「NATタイプ」が「タイプ1」になる場合があり、一番良好な環境になります。
上記の方法ですと、「PS3」でしか「ネット接続」出来ないので「ルーター」を間に入れると「NATタイプ」が「タイプ2」になります。
「タイプ2」は「タイプ1」に近い状態なので、回線の安定感の差は少ないです。
更に回線状況が悪いと「NATタイプ」が「タイプ3」になります。
「NATタイプ」が「タイプ3」の場合は、「ルームオーナー固定無し」の「ルーム」には参加出来ず、自分で「ルーム」を作っても「ルームオーナー固定」が出来ません。
「ルームオーナー固定」の「ルーム」の「ネットワーク形式」は「スター型」で「ルームオーナー」との間に「回線接続」がされて動くので「ルームオーナー」の「回線状況」が良好な場合は、「回線品質」が高くなります。
(「NATタイプ」が「タイプ3」や「回線状況」が悪い人が入室出来ないので「ルーム品質」が悪くならないメリットもあります)
「ルーモーオーナー固定無し」の「ルーム」の「ネットワーク形式」は「ネッシュ型」で参加しているメンバー間で「回線接続」されています。
なので、「回線接続」している密度が高いので「回線品質」が悪くなる場合がありますが、「ルーム」参加者全員の「回線状況」が良好な場合は「スター型」以上の「ルーム品質」が得られえる場合があります。
(「NATタイプ」が「タイプ3」や「回線状況」の悪い人も入室出来るので、そういった人が入室すると「ルーム品質」が悪くなります)
「回線機器」の話になると、電話回線からテレホンコードでブロドバンドルーターに接続し、そこからLANケーブルで「PS3」に接続しますが、テレホンコードのが回線状況が悪いのでテレホンコードを短くしLANケーブルを長くするのが良いです、LANケーブルも短し程良く、LANケーブルも品質の良い物を使うのが良いです、回線の間に電子レンジ等の回線状況に悪影響を及ぼす物が無いようにするものオススメです。

質問した人からのコメント

2012/4/27 23:50:43

成功 参考にさせていただきます。

回答ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する