ここから本文です

解決済みのQ&A

PS1で名作ゲーム、神ゲー教えてください。

dada_chekeさん

PS1で名作ゲーム、神ゲー教えてください。

  • 質問日時:
    2012/4/22 01:07:08
  • 解決日時:
    2012/4/28 14:59:45
  • 閲覧数:
    7,376
    回答数:
    9

ベストアンサーに選ばれた回答

nikonikohiyonosuさん

ファイナルファンタジーⅦ
ファイナルファンタジーⅧ
ファイナルファンタジーⅨ
ドラゴンクエスト7
テイルズオブデスティニー
テイルズオブファンタジア
テイルズオブエターニア
聖剣伝説 レジェンドオブマナ
サガフロンティア
アークザラット3
ヴァルキリープロファイル
スターオーシャン セカンドストーリー
クロノクロス
ガンパレードマーチ
東京魔人學園シリーズ
グローランサーシリーズ
武蔵伝
moon
スーパーロボット大戦α
メタルギアソリッドシリーズ
チョコボの不思議なダンジョン
チョコボの不思議なダンジョン2
トルネコの大冒険 不思議なダンジョン2
デュープリズム
私立ジャスティス学園
私立ジャスティス学園2
影牢
蒼魔灯
パラッパラッパー
ウンジャマラミー
ダンスダンスレボリューションシリーズ
ポップンミュージックシリーズ
ビートマニアシリーズ
クラッシュバンディクーシリーズ
XI(sai)
ドカポン! 怒りの鉄剣
電車でGO!シリーズ
ワールドネバーランド オルルド王国物語
ワールドネバーランド2 プルト共和国物語
マリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士
エリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士2
がんばれ森川君2号
俺の料理
激走トマランナー
どこでもいっしょ
クロックタワー
クロックタワー2
ストリートファイターZERO2
ストリートファイターZERO3
ときめきメモリアル
ときめきメモリアル2
遙かなる時空の中で
悠久幻想曲シリーズ
センチメンタルグラフティ
ぷよぷよシリーズ
グランツーリスモ
グランツーリスモ2
etc

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/4/24 21:49:59
  • 回答日時:2012/4/24 17:51:34

質問した人からのお礼

  • 降参皆さんありがとうございました!
  • コメント日時:2012/4/28 14:59:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

long_shot_opartyさん

アークザラッド2
1の主人公達が2のキャラを助けたり一緒に戦うシーンを見ると思わずニヤリとしてしまいます!トッシュがめっちゃ強い!


ペルソナ2 罪
ダーク系が好きならぜひやって欲しいです!


ゼノギアス
神ゲー。予算の為にストーリー削ったスクエアを恨みたくなります。ソフィアの肖像画最高!


ファイナルファンタジータクティクス
SRPGの中では傑作!


ルナシルバースターストーリー
ドラゴンマスターになれます!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/24 03:52:13

gamerslife820830さん

好きなゲームはたくさんありますが、個人的に神ゲーと言えるのは「ゼノギアス」だけです!

happy_of_creamさん

初代BIOHAZARD&2&3

トゥームレイダー2


自分にとっては忘れられない作品でした^^

chixyouriさん

PS1で最初にプレイした、ソフト「リッジレーサー」で、
個人的には、神ゲー・・・当時、斬新なレースゲームでした。

kengoygeneration_2003さん

PS1だとRPGが良い作品が多いので
幻想水滸伝2、ポポロクロイス物語2、ワイルドアームズ2、
俺の屍を超えてゆけ等々が良いと思います。