ここから本文です

解決済みのQ&A

ファイアーエムブレム覚醒。クロムの結婚相手。ネタばれ注意。

ID非公開さん

ファイアーエムブレム覚醒。クロムの結婚相手。ネタばれ注意。

ギャンレル戦の後、勝手にクロムがソワレと結婚してしまいました…。ソワレはヴィオールとくっつけようと思って支援もBまで上げてたのに…。ちなみにクロムは女性との支援はCが妹のリズだけで、他の女性との支援はありませんでした。ギャンレル戦終了時点で候補女性(4人)の中から一番クロムとの支援が高い女性が自動的に選ばれ、今回のように支援がCすらいない場合、それまでの隣接戦闘回数で決定されるのかもしれません。
男女間ではSまで上げられ、S=結婚であり、1人の女性としかSまで上げられないと思いますが、クロムはギャンレル戦で仲間になる踊り子オリヴィエも結婚候補です。どうやったらオリヴィエとクロムを結婚させられますか?それまで一切クロムと女性キャラを隣接させないようにし、ギャンレル戦でクロムに対し踊りまくればいいんですかね・・・。

補足
ダブルで戦わせることすっかりわすれてました。
でもオリヴィエが11章の戦闘開始直後に仲間になり、11章クリア後にクロムが結婚してしまうので、遭遇戦で支援を上げることが出来ません。やっぱり11章の戦闘で上げまくらないとダメみたいですね。
  • アバター
  • 質問日時:
    2012/4/22 11:08:01
  • 解決日時:
    2012/4/29 11:15:06
  • 閲覧数:
    13,608
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

riviera0406さん

ある一定の章(たしか11か12)までクリアするとなんらかの優先順位で強制的にクロムは結婚することになります

早めに結婚させる一番手っ取り早い方法としてはにおい箱などを使ってフリー戦闘に突入してください

その戦闘でオリヴィエのレベルも上げたいならオリヴィエを先頭にしてダブルを組んでください
レベル不十分ならクロム先頭でも問題ありません

あとは適当に戦闘するだけです
できるだけクロムとオリヴィエのダブルで戦闘するといいです

戦闘しつつ光っている地点などで待機すればたまに仲良くなることができます
この方法で一気に支援レベルがあがります

わたしはまず1周目はマイユニと結婚させるつもりだったのでダブル組めるようになってからずっとフリーなどではダブルでやってた結果5章か6章ですでに結婚してました

無理に離れて踊らなくても一緒に戦闘するだけで好感度が上がるので狙ったキャラとの結婚はシナリオ戦闘を繰り返すのではなくにおい箱などでフリー戦闘にしてからダブルで戦うのが一番早いと思いますよ

補足みました
そうなりますね

11章になる前までにクロムが一切隣接していないとかで異性との支援レベルが一切上がっていない状態であれば11章クリア時点で一番好感度の高いキャラと結婚することになると思います

ですが11章開始直後に仲間になるオリヴィエ以外のキャラクターの支援レベルが一人でもCクラスのキャラがいればそのキャラと結婚することになると思います
支援会話でのみ支援レベルを上げることが可能なので・・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/4/22 14:51:46
  • 回答日時:2012/4/22 14:34:31

質問した人からのお礼

  • 降参よくよく考えれば、3人ともすでに11章前に結婚していたらクロムの結婚相手がいなくなってしまうので、オリヴィエは救済措置なわけですね。詳しく書いてくれた最初の方を選ばせていただきます。お二人ともありがとうございました。
  • コメント日時:2012/4/29 11:15:06

アバター

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

starling1109さん

ソワレ、スミア、マリアベルの三人を他の誰かとギャンレル戦突入前にくっつけておいて、クロム&オリヴィエのダブル状態でクロムに多めに戦わせ、キラ全部踏めば簡単にくっつきますよ。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する