ここから本文です

できれば医療従事者の方にお聞きしたいのですが、医療用語(略語??)で『AD』、『...

aliciakeys7jpさん

2006/6/3017:15:14

できれば医療従事者の方にお聞きしたいのですが、医療用語(略語??)で『AD』、『AP』とは何を指すのでしょうか??
どちらかだけでも良いので、分かる方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomekichi28さん

2006/6/3021:11:32

確かに医療用語の略語はあまりにも多く、統一されていないものも多々あり、
更には同じ略語でも複数の意味で用いられるものもあって、
専門分野の従事者以外には分かりにくいことも稀ではありませんね。

ご質問の件については
「AD」はAlzheimer's disease=アルツハイマー病
「AP」はAngina pectoris=狭心症
の意味で使われることが最も一般的です。

質問した人からのコメント

2006/6/30 22:23:31

説明不足ですいませんでした。その2つが知りたかったんです。どうもありがとうございました^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル