ここから本文です

T-SQUAREのギタリスト安藤まさひろさんのような音を出すにはどのような音づくりをすれ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dc10_40_6さん

2012/4/2320:47:12

T-SQUAREのギタリスト安藤まさひろさんのような音を出すにはどのような音づくりをすればよいでしょうか?

閲覧数:
1,533
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/4/2823:32:37

最近の機材は分かりませんが、大昔にメサ・ブギーのアソプを使っていた頃は、ディストーショソとか使わず、アソプで歪ませていた筈です。そして、サックス・ウィソドシソセの方がいて、バックでリズムを刻んだりするのにコソプレッサーと、コードを弾くのにフラソジャーだったかコーラス系のものと、デジタルディレイがあればいいと思います。

昔はEMGのSA-SA-81が付いていたストラトにフロイド・ローズというロック式のトレモロユニットがあるもので、指板はエボニーの物が多かったですね。その後、1998年頃からはサーのストラト、2003年にTRUTHの頃のメソバーが集まった時にはポール・リード・スミスのギターを使っていたし、2006年に「BLOOD MUSIC」というロック魂が炸裂したアルバムではマーシャルのアソプを導入したので、変わっていると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipanema_006さん

2012/4/2321:15:18

エフェクタは、この2つで基本的な部分はそこそこいけるのでは?

1.オーバドライブ or ディストーション
2.デジタルデイレイ

後は自分のギターやアンプのセッティングですね~。。。実際に安藤さんが使っている機材をライブの時に見ましたが、エフェクターだけでラックを占有していたようなイメージがあります。ですから完全なる音の再現は正無理です。ただ上記2つのエフェクタが基本と思うので、楽器屋さんの店員さんに試し弾きさせてもらって、自分で決めるしかないですね。

gont2goさん

2012/4/2321:00:15

自分の機材の使い方を熟知すればできます。