ここから本文です

羽田空港から新宿駅まで。

takataka5647さん

2012/4/2511:08:58

羽田空港から新宿駅まで。

今度、東京に行きます。
某所から羽田空港まで。そこで、新宿駅までの行き方を教えて下さい。

予定は、羽田~浜松町~新宿駅

路線等詳しく教えて下さい。

宜しくお願いします。

補足特に浜松町にはこだわっていません。
簡単な行き方をお願いします。

具体的に回答下さった方にBA差し上げます。

閲覧数:
26,173
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lala20051003さん

編集あり2012/4/2523:02:12

補足拝見しました。
他の方もおっしゃっていますが、②のルートが良いと思います。




①運賃660円(JR190円、モノレール470円) 55分程度
羽田空港[第二ビルor第一ビルor国際線ビル]→浜松町(東京モノレール:浜松町方面)
浜松町→新宿(JR山手線:渋谷・新宿方面)

②運賃590円(JR190円、京急400円) 50分程度
羽田空港[国内線ターミナルor国際線ターミナル]→(京急蒲田)→品川(京急線:品川方面)
品川→新宿(JR山手線:渋谷・新宿方面)
京急線は京急蒲田から先、品川方面と横浜方面とに分かれるので注意して下さい。

③運賃1200円 45分程度
羽田空港→新宿(バス)

質問した人からのコメント

2012/4/30 11:32:54

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/4/2522:58:43

京急のほうが速いですが、土休日であればモノレールから山手線内どこで降りても500円で行けるきっぷがありますね。
モノレールの券売機で購入が可能です。
羽田空港第2ビル駅から浜松町迄、「空港快速」で20分、「区間快速」で22分です。(第1ビル駅からは、それぞれ18分、20分です)
浜松町→新宿はJR山手線で24分です。3番ホームです。

ちなみにこの500円きっぷは羽田空港からの一方方向のみで、新宿→羽田空港へは500円で行くことはできません。

平日や、新宿→羽田空港へでしたら、京急で品川経由のほうがいいでしょう。運賃的にも時間的にも。
京急の駅は、「羽田空港国内線ターミナル」という駅です。
京急使う場合の所要時間は、羽田空港→品川迄、「エアポート快特」で18分、
「エアポート急行」で22分。
※なお、「新逗子行き」は品川へは行かないのでご注意ください。

品川→新宿は、山手線で20分です。2番ホームです。
運賃は、羽田空港~品川400円、品川~新宿190円の合計590円です。

補足回答ですが、ルートはどちらもそれ程複雑ではありません。
京急で行く場合は、「新逗子行き」に乗らないことだけ気を付ければ問題ないですし、山手線は駅の案内を見て乗れば大丈夫です。

モノレールで行く場合は、来た列車に乗ればどれも浜松町へ行けますが、普通電車(各駅停車)だと時間がかかるので、「空港快速」か「区間快速」に乗るのがいいでしょう。

2012/4/2511:18:24

ここまで分かってるなら
以下のサイトで調べてみてはいかがですか?

http://transit.loco.yahoo.co.jp/

出発地:羽田空港
到着地:新宿
経由地:浜松町

グレード

カテゴリマスター

mygencomさん

2012/4/2511:16:59

私なら羽田空港-京浜急行-品川-山手線渋谷・新宿方面-新宿です。
どうしても浜松町に寄らなければならないとか、PASMOでは使えないがSuicaで使えるIC乗車券(ICOCA・TOICA・Kitaca・SUGOCA・nimoca・はやかけん)を使いたいなら、羽田空港-東京モノレール-浜松町-京浜東北線または山手線-神田または東京-中央線快速-新宿。

あとはこれで調べてください。
http://transit.yahoo.co.jp

kappa_dayojpさん

編集あり2012/4/2511:16:31

新宿行くなら、モノレールで浜松町に行くよりも、京急で品川に行った方がいいかと思います。空港の地下1Fに京急の駅があります。

京急で羽田空港~品川駅
品川駅でJR山手線(外回り、渋谷・新宿方面)に乗り換えればOKです。

samebozuさん

2012/4/2511:13:56

羽田(京浜急行)~品川JR乗換え~新宿