ここから本文です

EMSは配達前に配達指定することは可能でしょうか? 追跡したところ、通関手続きが...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

n_n20120405さん

2012/4/2617:53:49

EMSは配達前に配達指定することは可能でしょうか?
追跡したところ、通関手続きが終わり、国際交換支店から発送となっていますので、 おそらく明日には自宅に届けられると思います。
明日は受け取れないので、明後日以降に配達してもらいたいのですが、配達前に指定することはできますか?

再配達が可能ということは調べてわかったのですが、不在届けをポストに投函してほしくないので、あらかじめ指定したいと思っています。
(郵便物へのイタズラが多発しており不安なので…)

電話も、17時ごろから30分以上、かけているのですが、ずっと話し中でかかりません。
ネットに記載されている「日本郵便代表電話番号」へかけているのですが…もう営業時間終了なのでしょうか。


どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

閲覧数:
299
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

halfsevenさん

2012/4/2618:11:22

n_n20120405さん

n_n20120405さんの事情を話せば、対応してくれるかもしれませんよ
私は配達前に、最寄の担当支店に電話して、受け取れないと言ったら
支店の人のはからいで、最寄の郵便局で預かってくれました

とにかく最寄の支店に電話してみて下さい、午後8時くらいまで
電話は繋がるはずです。

質問した人からのコメント

2012/4/26 18:40:41

ありがとうございました!

18時30分頃、電話が繋がり配達指定ができました。
タイミングが悪くずっと通話中だったのかもしれません。

電話が繋がり安心しました。お二人ともありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

pre_papanさん

2012/4/2618:07:21

0120-232886
携帯電話から : 0570-046-666
に電話されてますか?