ここから本文です

解決済みのQ&A

妊娠検査薬

peony_killさん

妊娠検査薬

妊娠検査薬、値段がすごく安いものから高めなものまでありますが、あれは判定の精度で値段が変わるのでしょうか?
安いものでも時期さえ間違わなければ信頼できる判定結果が得られるでしょうか?(最終的には婦人科ですが・・)
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2012/4/26 20:46:32
  • 解決日時:
    2012/5/11 10:00:48
  • 閲覧数:
    10,253
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

yamato_to_yukainanakamatatiさん

ただ単にメーカーの卸価格の違いなので製品能力に関してはどれも同じです。

が、中には偽陽性なるものや蒸発線が出やすいメーカーもあります。
クリアブルーは売上NO.1と書かれてますが(値段も高め)蒸発線が出やすいですし、DOテストは標準の値段ですが偽陽性や蒸発線が出たりします。

チェックワンは標準の値段で結果が残せるので良く5時間後に線が出てた!っていうのも陽性の信憑性は高いです。
Pチェックは一番安い検査薬で結果が残せます。

上記のものは生理予定日一週間後、もしくは最終行為三週間後から使えるタイプです。

これ以外にチェックワンファストという生理予定日当日から使えるものがあります。
これは高いですし処方箋を扱う薬局しかおいてません。



結果どれがいいか?
オススメは結果が残せるタイプですが、本当に妊娠してて規定のホルモンを感知すればどのメーカーでも判定時間内に陽性はでます。

判定時間外だと結果が残せるタイプ以外の陽性反応はあてにしない方がいいです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

akktnk17さん

あまり詳しくは分かりませんが
私が記憶しているのは少しお値段が安いのは
「生理予定日から1週間後」に調べる検査薬でした。

若干ですが、お値段が高いのが
「生理予定日から調べられる」検査薬でした。

海外製品の安いものとかの事でしたら
私には分からないです。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する