ここから本文です

3DSでエラーが出るようになってしまいました。 解決策があるのでしたらそれが望ま...

takerukun0529さん

2012/4/2722:36:22

3DSでエラーが出るようになってしまいました。
解決策があるのでしたらそれが望ましいのですが
一番は今後の防止策が知りたいです。

ゲーム中や何かをしている時ではなく起動してから十数秒〜数十秒ほどすると
放置していてもエラーが出てしまいます。

『エラーが発生しました。
本体の電源ボタンを長押しして
一旦電源をOFFにしてから
やりなおして下さい。』

とだけ出ますが、電源を切りつけ直しても変わりありません。

そこで通常の画面が出ている間に何回かやりなおしていると無線がONの状態でエラーが出る事に気付き
エラー表示が出る前に無線をOFFにしてみると取り敢えずエラーは出なくなりました。
このような状態になるのはなにが原因だったのでしょうか?
ピンポイントで無くても、考えられる原因があれば教えていただきたいです。
それを今後の参考にさせていただきたいです。

閲覧数:
4,706
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_disk_kさん

2012/4/2801:28:56

電源を切った状態でSDメモリカードを抜き差ししても変化は
ないですか?。

もし変化が無ければ任天堂に相談した方が良さそうですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/4/2722:58:36

となると、任天堂に相談がいるかもしれません。
無線を使うとエラーというのは不思議ですね。
長押しの仕方も工夫してみてはいかがでしょう。私は3dsがブルースクリーンになったとき、5秒以上押して切れました。強制終了です。
でも任天堂のサポートを受けたほうがいいですよ。