ここから本文です

解決済みのQ&A

【進撃の巨人】 漠然と、[巨人]の正体は何だと思いますか? ①全盛期の人類が作り...

byakreyさん

【進撃の巨人】
漠然と、[巨人]の正体は何だと思いますか?

①全盛期の人類が作り出した生物兵器

②異星人が持ち込んだ生物
あるいは、異星人の星から追い出されたか、移送中に異星人が殺されたため宇宙船が地球に不時着し、巨人はそこから現れた)

③もともと地球のどこかにいた既存の生物が、環境破壊か人類の科学によって凶暴化した変異体

④その世界を作った何者(神??)かが人類を滅ぼすために送り込んだ使者

⑤人間の突然変異体

こんなトコ?
でも人類を滅ぼすためにしては100年も遊んでいるのはおかしいし…
皆さんはどう思われますかね?
(¬з¬)

  • 質問日時:
    2012/4/29 15:52:12
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/5/14 09:53:31
  • 閲覧数:
    6,344
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mesotopus627さん

3巻でピクシスが「巨人が地上を支配する前、人類は種や理の違う者同士で果てしない殺し合いをしてたと言われておる」

「その時に誰かが言ったそうな。人類以外の強大な敵が現れたら人類は一丸となって敵と戦うだろうと」

って言ってましたよね

だから、人類同士の争いをなくすために巨人を作ってみたけど、制御不能になっちゃった(-_-;)

こんな感じかなーと考察してみました

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

suzaku2216991さん

③のもともと地球のどこかにいた既存の生物が、環境破壊か人類の科学によって凶暴化した変異体みたいな感じですが

突然変異かなんかではとか思ってます

moesyaohさん

>①全盛期の人類が作り出した生物兵器

または「人類を進化させるために作り出したもの」のどちらかでしょうね。

どちらにしろ、あの文明レベルであれだけの高さの壁を作るのはムリだし、腰のワイヤー射出機が高レベル過ぎて、
このふたつに説明をつけるには、まだ登場してないなんらかの設定が必要になります。
説明しないで終わってしまう可能性もありますけどね。

ゲーム世界内の話だったという限りなく夢オチな可能性もあります。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する