ここから本文です

スキッピングについて

kourinn_niconicoさん

2012/4/2921:51:57

スキッピングについて

ワームでのスキッピングはできるのですが、
フロッグではできません。

やり方のコツと、
ブレーキ設定を教えてください。

ブレーキシステムはSVSです。

閲覧数:
389
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

simenndouさん

2012/5/605:22:36

サイドスローで手首スナップを利かせればOK♪
ワームでできるならフロッグも同じ要領。
着水点を失敗キャストより徐々に遠めにとっていけばスキップする点が見つかります。
ロッド先端は水平移動ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bling55asukaさん

2012/4/3011:57:48

スキッピングのコツは、とにかく水平にです。それと、「飛んでけ~」という気持ちが必要です。
アドバイスはそれだけです。がんばってください。