ここから本文です

解決済みのQ&A

500枚!!至急!! VideoStudio Pro X5 の無料体験版をダウンロードして持っている画像...

max_tomu_skeさん

500枚!!至急!!
VideoStudio Pro X5
の無料体験版をダウンロードして持っている画像を編集して動画作ろうとしたら
画像を選択した時に『ファイル形式の不一致』となり
取り込めないんですがどうしたらいいでしょうか?

本当に回答おねがします!!!!!1

補足
やってみましたが
変換した画像も不一致になります汗

ちなみに画像はサイトやらで保存した普通のです!
  • 質問日時:
    2012/5/2 19:10:21
  • 解決日時:
    2012/5/3 15:32:04
  • 閲覧数:
    1,545
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroking0103さん

こんにちわ

自分も同じ悩みを抱えていましたが、
先ほど
原因不明の解決策をみつけました。

結局のところ原因不明なのですが、

ビデオスタジオを開いてから

インスタントプロジェクトを一回見る


画像を読み込めるようになりました。

やってみてください。

質問した人からのお礼

  • 笑うできました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    本当に助かりました!

    他の回答者様もありでした!
  • コメント日時:2012/5/3 15:32:04

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

alleglro_con_graziaさん

「対応静止画形式」を見れば、どのような形式に対応しているのか一目瞭然だ。
http://www.corel.com/corel/product/index.jsp?pid=prod4650075&cid=catalog3560067&segid=7400014&storeKey=jp&languageCode=ja#tab4
ここに「書いてない形式」の画像ファイルには「対応していない」ので
当たり前の事だが、どう頑張っても読み込ませる事は出来ない。

「ほぼすべての機能をインストール後30日間試用できる」体験版だから、
稀な形式でない、「ごく普通の」画像ファイルならば
取り込めないという事は無いだろうと思うが、どうしても取り込めないなら
変換ソフトで「読み込んでくれそうな形式」に変換してから
読み込ませてみると良いと思う。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se142510.html

補足
jpegやpng、bmpに変換しても読み込んでくれないようなら
残念だが、「お手上げ」だと思う。

「形式の不一致」だから関係無いと思うが
もしかすると解像度が大き過ぎるのかもね…
http://i-section.net/software/shukusen/

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/5/2 22:10:29
  • 回答日時:2012/5/2 20:51:30