ここから本文です

クリスチャンの子育てに対する考え方について 今小さな子を預けて働いています。...

yuko_matthew18_19さん

2012/5/420:41:20

クリスチャンの子育てに対する考え方について
今小さな子を預けて働いています。主人の給料が手取り20万程で子どもが大きくなったときに、もし私立に行くようになったときに困らないように、ま

た私自身が資格のある職業で安定していること、仕事にやりがいがあることから、続けています。
でも、日中子どもを見られないことが辛いのです。子どものためでなく、自分のために仕事を辞めようか悩んでいます。
クリスチャンとして、この問題をどのように選択していったらよいのでしょうか。
私なりに考えた結果、神さまに与えられた我が子を責任もって育てるために辞めるしか考えられませんでした。だけど、仕事をしながらも一生懸命子育てされている方もたくさんいらっしゃいます。
アドバイスよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nakago106さん

2012/5/421:02:14

あなたの考え方は正しいです。ただ、後押ししてくれる方を待っているのですね。母親は、家で子供をできるだけ多く生んで、育てるのが役目です。そして、ご主人の収入の範囲で生活することが一番です。将来のことを考えると不安があるのは、決してお金だけのことではありません。今の世の中、放射能の問題や日本の経済のことを考えると何もかも不安です。そこでどうしても、この不安から抜け出すために、神様への信仰が必要になるのです。神様の戒めを守ることで、確固とした思いが自分の中にできて、それは、どのように生活するか、どのように子供を育てるかの核となる思いを持つことができるようになります。子供を正しく、そして親の愛情を込めた養育は、外に出て働いたのではなかなかできません。外目にはお金があれば、安心はできますが、それではいくらあったらよいかというと誰にもわかりません。どうか子供の成長に母親が十分な時間を取って、できれば2人、3人と産んで育てることが一番の責任でもあり、神様の喜ばれることだと思います。そして、この一見無駄のような時間こそが、あなたにとって最大の奉仕であり、また、将来、必ずあなたの苦労が報われることを信じてください。わたしたちは、この世に来たのは、楽をするためではなく、正しいことにチャレンジして、苦労があってもそれに立ち向かってこそ、本当の人生の価値が出てくるのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/5/11 20:27:14

回答ありがとうございました。他の皆様もアドバイスくださっているようによく祈って神さまからのおこたえをいただきたいと思います。
保育園にいれている方、不適切な発言で心を傷つけてしまってごめんなさい。そうなんです、私自身が寂しいんですよね。お子さんの健やかな成長をお祈りしています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル