ここから本文です

Reg Clean Pro、を削除したのですが・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

himereinnさん

2012/5/517:10:52

Reg Clean Pro、を削除したのですが・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1183398906...

↑私はこの質問者さんと同じことになっていたので

回答者さんの回答を見て削除できたのですが

画面右下のタスクバーのところにまだReg Clean Proというのがあります。

これはどうやると消せるんですか?

こんなかんじです↓

補足アンインストールしてあるんですが、タスクバーにまだあるんです。

それを消したいのですが・・・。

投稿画像

閲覧数:
87,532
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/5/518:32:32

【Reg Clean Pro、を削除したのですが・・・】

インドのSystweakなる実体不明なところが提供してる「RegClean Pro」(レジクリーン・プロ)。「パソコン高速化・最適化」「無料スキャン」「原因不明のエラーを解決」という感じでネット上に広告が出稿されてますが、お試し感覚でついうっかり導入すると尋常じゃない量の” エラー”を必ず検出し”損傷レベル”なる意味不明な尺度を示して解消したければ有償版を今すぐ買うよう迫ってくるだけの悪徳商法的なゴミソフトです
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.ht...
報酬金を獲得する目的で海外製フリーソフトのインストーラーに引っ付いてる場合もあるようで、インストール画面で導入を手動拒否してやらないといつの間にやら勝手にインストールされちゃう状態も起こります。
このプログラムのウィンドウ右下には”マイクロソフト推奨”とか”マイクロソフト製品”と誤認させることを狙った「Microsoft Gold Certified Partner」のロゴマークが
見えます。マイクロソフトは相当前に「Microsoft RegClean」
http://support.microsoft.com/kb/299958
というツールを提供してたことがあるようですが、これとはまったく別モノです。

パソコンを起動すると・・・「RegClean Pro」なるソフトが勝手に立ち上がり
レジストリーのエラーが発見された云々のメッセージを表示しています。
これは、「Registry Booster」と同じような詐欺ソフトの一種で
レジストリー(設定情報)にエラーを発見したので、修復してくださいと表示して
修復するためにはお金を支払ってくださいというソフトです。
これがネットが切れる原因は、別にあったのですがこちらも対処いたしました。
http://blog.goo.ne.jp/doratomonet/e/a12c5142454e69c5a44a52b0d75e327...
「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」を確認してみると
「RegClean Pro」があったので、アンインストールを行いました。
途中レジストリーのエラーがあるので、ソフトを購入するようメッセージが表示されましたが無視してアンインストール。
すんなりとアンインストールできました。後はレジストリーを検索して「RegClean Pro」に関する項目を削除しました。
これで数回起動して確認しましたが「RegClean Pro」の画面は表示されなくなりました

【補足について】
アンインストールしてあるんですが、タスクバーにまだあるんです。
それを消したいのですが・・・。
>アンインストールが完全に行われた場合は、タスクバーの画像の様な
表示は出ないはずですが・・・。再起動しても現れませか?

常駐プログラム(msconfigを利用する)を解除して下さい。
http://www.pc-master.jp/sousa/msconfig.html
常駐プログラムを解除(常駐ソフトを停止)する場合、 まず右下タスクトレイの
アイコンをクリックして、それが何であるか把握するようにしましょう。
それが明らかに使わないとか不要であると分かったら解除します。
タスクトレイのアイコンをタブルクリックや右クリックして開くと、メニューや設定
ツールという項目がありそこで解除できることが多いです。
もしそれで解除できないというようであればmsconfigを利用することになります。
解除したい常駐プログラムのチェックを外したら適用→OK→再起動。

Windows 7 の起動時に、自動的に起動されるプログラム
(常駐プログラム) を起動しないようにする方法
http://support.microsoft.com/kb/2168138/ja

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2012/5/603:10:11

>こんなかんじです↓

そのプルダウンリストで非表示にすれば見えなくなりますから、それでよいと思いますが。


なんだかググれるだけググった貼り付けは見づらいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する