ここから本文です

解決済みのQ&A

iphoneのグループ分け

nico_touch_boyさん

iphoneのグループ分け

先日auのiphone4Sを購入したのですが、
連絡先をグループ分けできるアプリを探しています。
いくつかのアプリは試したのですが、グループ分け設定がiphone自体に反映されていなかったり、「同期先はローカルでないため、グループ編集ができません」と出たりで、なかなか上手くいきません。

何かいいアプリはないですか?
条件をまとめると、
・mmsに対応(mmsでグループ内メンバーに一斉送信できたりする)
・iphone本体にグループ分けが反映される
・ローカルでなくても(?)グループ分けができる くらいです。

有料でも問題ありません。
グループの並び替えや複数のグループに登録が可能であれば嬉しいかな、と思います。
いかんせん機械オンチで分からない事だらけで申し訳ないですが、よろしくお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/5/6 10:13:03
  • 解決日時:
    2012/5/12 18:08:21
  • 閲覧数:
    4,201
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tesco_penarthさん

リクエストマッチ!

◎ezweb(即時通知プロファイル)では、使えるアプリは恐らくないと思います。
答えが要望とは少し違いますが、
提案です。
まずデフォルトの連絡先を◎ezweb⇒icloudに変えた方がいいです。
理由:した場合
メリット
・MMSや他のメーラーなどの設定で◎ezwebを消した時連絡先も消えるのを防止。
・Groupingなどのアプリが使える。
・iCloudが連絡先をバックアップしてくれる
ディメリット
・一時的にめんどくさい

移し方:
・iCloudオン、連絡先オン
・◎ezwebで作った連絡先はメール添付などで自分に送りローカルに移します。

以上をやれば、
contacts grouping lite(無料)などのアプリが使え一斉送信も設定できます。

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございます!

    やってみようと思います!
  • コメント日時:2012/5/12 18:08:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

steelkan_feさん

私のキャリアはSoftBankなので、必ずしも出来るかは分かりませんが、App storeの検索で『連絡先のグループ管理』と検索し、最初に出てくるアプリが、グループ分けが出来、なおかつグループmmsの機能があります。
広告を表示したままでもいいなら、無料で使えます。