ここから本文です

ポケモンBWの「夢特性」の詳しい手順について質問です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

taji8101さん

2012/5/719:27:49

ポケモンBWの「夢特性」の詳しい手順について質問です。

例えば「フカマル」の通常の特性「すながくれ」ではなく、夢特性の「さめはだ」のフカマルが欲しいのですが、夢特性ポケモンの作り方、みたいなサイトをあちこち見ても「分かる人」に対して書いている様で、どうにも理解できません。

イチから順を追って書いた「わかりやすい」、詳しい手順を教えてください。宜しくお願いします。

もし例外、などもあったら教えてください。

補足まだ解禁されていないポケモンがあるとのことですが、解禁されている・されてないの条件や区切り方は何なのでしょうか?

又、解禁されていないポケモンはいつ、どのような時期・手順で解禁されるのでしょうか?

設定されているのに何故まだ手に入らないのかも疑問です。

閲覧数:
17,513
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/5/720:03:33

まずWi-Fiをつないでゲームシンクで
ポケモンを眠らせることが出来ることをご存知でしょうか。

ポケモンを眠らせることによって
PDWというサイトでポケモンをブラウザで遊ぶことができます。

そこで遊ぶことによって他のポケモン達と仲良くなって
DSのゲーム上に仲良くなったポケモンを連れてくることができます。
その仲良くなったポケモンが夢特性のポケモンです。

夢特性は通常のプレイでは手に入らない特性で
夢特性の遺伝方法は
夢特性♀+卵グループが同じ♂(メタモン不可)
のみになります。

また現在手に入る夢特性のポケモンは
下記のサイトを参照して下さい。
このサイトを見ればわかると思いますが
夢特性のフカマルは手にはいりません。

まだわからないことがあれば質問してください。

参考サイト
http://www23.atwiki.jp/pkmnbw/pages/133.html

―――――捕捉について―――――
解禁についてはゲームの製作者が行っていることなので
どういう基準で決めてるのかは分かりません。

今後の解禁予定も製作者の考え次第ですので分かりません。
今までもどんな理由で夢特性のポケモンが解禁されたのか分かりませんので。

まだ手に入らない夢特性に関しては対戦などにおける
ゲームバランスを考えて解禁を見送っているのかもしれません。

全てゲーム製作者にしか分からないということです。

質問した人からのコメント

2012/5/8 09:07:12

降参 補足はマスターの方に特に感謝しますが、まずは夢特性についてなのでBAにさせていただきました。

了解しました。教えていただきましたリンク先を利用し勉強中します。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/719:38:02

夢特性のポケモンを孵化させるには、
夢ポケモンのメスが必要になります。

また、夢ポケモンの♀とメタモンを預けても
夢特性のポケモンは生まれません。

よって夢ポケモンの♀とそのポケモンと同じ卵グループの
♂を預けることで、夢特性のポケモンが生まれます。

waytoherさん

編集あり2012/5/720:11:22

夢特性を持つフカマルは現時点では未解禁ですので手に入りません。

ポケモンの夢特性は全て解禁されているわけではなく、
一部は解禁されておらずその群は改造でしか入手できません。

補足に関して・・・
それは公式のみぞ知る、ですね。
解禁されているポケモン・されていないポケモンは様々です。
一応伝説級のポケモンは1体も登場していませんが。
いつ解禁されるのかも同様で、公式からの発表がない場合は
ユーザーが解禁スケジュール等を知る術はありません。
基本的に夢島の新エリア開放=新夢ポケ登場、といった具合になります。

BW2の発売に伴うPGLリニューアルで大分仕様が変わるみたいなので
まずはそれに期待しましょう。
新エリアも登場しますし。