ここから本文です

解決済みのQ&A

ryushareというオンラインストレージは有料、無料にかかわらず、ダウンロードする...

lalabai_energy2さん

ryushareというオンラインストレージは有料、無料にかかわらず、ダウンロードする際、ファイル共有ソフトのようにアップロードも同時にされるというようなことはないのでしょうか?

ryushareだけに限らず、「オンラインストレージ」と呼ばれるものと「ファイル共有ソフト」と呼ばれるものの違いがよくわかりません。
詳しい方、どうかお教えいただきたいです

  • 質問日時:
    2012/5/7 23:28:54
  • 解決日時:
    2012/5/22 09:04:06
  • 閲覧数:
    25,168
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

gutyan_hedgehogさん

ryushare等のサイトは「オンラインストレージ」
別称「ファイルアップローダー」「サイバーロッカー」と言われ
ただ単にファイルがサーバーにアップされ、
それを見る側がダウンロードするだけです。


対してファイル共有ソフトとは、
ファイルをダウンロードすると同時にアップロードも行います。
Winny、Share、Cabos、Torrent、Perfect Dark等がこれに該当します。


nakido.comは無料ユーザーだとファイル共有ソフトとして機能し
プレミアムユーザーだとアップローダとして機能する、変わったサイトです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

office100619さん

簡単に言うとオンラインストレージは知っている人と、ファイル共有ソフトは不特定多数の知らない人・・・でしょうか。