ここから本文です

『(新)テニスの王子様』(テニプリ)のキャラクターソングについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bakayoko1201さん

2012/5/822:34:19

『(新)テニスの王子様』(テニプリ)のキャラクターソングについて

テニスの王子様のキャラクターソングの良い曲を教えてください。
ファンの方には失礼かもしれませんが、テニプリのキャラソンは
数が多い分、当たり外れ激しい気がしてなりません…

千歳の『恋だなう』
跡部の『チャームポイントは泣きボクロ』
他に、『Dear Prince』 や『ENJOY!』など、アニメのOPやEDになった曲が好きです。

キャラクターは特別こだわりませんので、皆さんのオススメを教えてください!

閲覧数:
946
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wive_17さん

2012/5/1112:02:14

他の方とかぶる曲があるかもしれませんが。

・「LASER BEAM」柳生比呂志(仁王・幸村も歌ってますが、本家はこの方)
・「恋風」大石秀一郎
・「約束」越前リョーマ
・「RISE -下剋+上等-」日吉若
・「Against Wind」芥川慈郎
・「Everyday」千石清純

・「Days of moments」不二周助&河村隆(茄子を組む前)
・「BRAND NEW DAY」3グァバトリオ(芥川・丸井・葵)
・「業火絢爛」立海ヤング漢(柳生・仁王・丸井・切原)
・「不条理」氷帝エタニティ(跡部・向日・鳳・日吉)
・「ワッショイ!」六角中(葵・佐伯・黒羽・天根・樹・木更津)
・「青い炎」木更津淳&柳沢慎也
・「Love Festival」テニプリオールスターズ(越前・神尾・裕太・亜久津・跡部・幸村・佐伯・木手・白石)
・「DEPARTURES」青酢+キャップと瓶(越前・手塚・大石・不二・菊丸・乾・河村・桃城・海堂)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/5/920:47:13

回答引用してしまいますが、
ご参考になればと思いますっ!!

立海ヤング漢(丸井ブン太・切原赤也・柳生比呂士・仁王雅治)
「SOULMATE」「業火絢爛」

by断ち切り隊(宍戸亮・千歳千里・不二周助・白石蔵ノ介)
「恋の激ダサ絶頂!」「アオゾラSTAGE」

青酢(越前リョーマ・不二周助・手塚国光・大石秀一郎)
「抱えたキセキ」

キャップと瓶(菊丸英二・乾貞治・河村隆・海堂薫・桃城武)
「おめっとサンバ」

四天宝寺(白石蔵ノ介・遠山金太郎・石田銀・千歳千里・金色小春・一氏ユウジ・小石川健二郎・財前光)
「浪速のソーラン節」

氷帝エタニティ(跡部景吾・鳳長太郎・向日岳人・日吉若)
「不条理」

プルタブと缶(跡部景吾・忍足侑士・真田弦一郎・千石清純・切原赤也・伊武深司・神尾アキラ)
「メラメラ」

青酢+キャップと瓶
「Departures」

越前リョーマ+遠山金太郎
「50/50」

テじゃ俺300(金色小春・海堂薫・切原赤也・甲斐裕次郎・不二周助・鳳長太郎・ジャッカル桑原・白石蔵ノ介・跡部景吾・菊丸英二)
「Braveheart」「Fantastic Bazar」

脱帽(越前リョーマ・甲斐裕次郎・宍戸亮・真田弦一郎・木更津亮)
「12345READYGO」

テニプリオールスターズ(阿久津仁・神尾アキラ・幸村精市・越前リョーマ・不二裕太・跡部景吾・木手永四郎・佐伯虎次郎)
「Love Festival」

*ソロ*

木手永四郎
「スパイダー」

丸井ブン太
「大切な人へ」
「だろい?」

切原赤也
「HIKARI」

幸村精市
「ダリア」
「ルノワールの画集」

柳生比呂士
「LASEABEAM」

柳生比呂士&仁王雅治
「LastPhase」

越前リョーマ
「Realize」

大石秀一郎
「恋風」

千石清純
「Everday」

白石蔵ノ介
「追憶」

ぐらいですかねっ^^
私のおすすめです!ぜひ聞いてみてください
とくにLove Festivalはこの中でもあたしの大好きな曲です!

記入にミスがあったらすいません…

2012/5/920:06:34

やっぱり大石の『恋風』は鉄板ですね。

私が一番好きなのは、日吉の『RISE 下剋+上等』です。
爽やか且つ、日吉らしさ溢れる一曲です。

後、千石の『Everyday』もオススメです。
いつもの女の子好きな千石とは全く違い、かっこいいです!

ユニットでは、テじゃ俺300の『TENIVERSARY』です。
作詞は許斐先生がされているようです。
テニプリの今までの歴史を振り返るような、感動する曲です。

自分のおすすめしたい曲がいっぱいあるので、全て紹介はできませんが聞いてハズレが少ないと思ったのは、

白石
忍足侑士
財前/謙也(一曲のみですが…)
幸村
手塚
不二
は一度聞いて見てもいいと思います。

あくまで、個人の意見なので好き嫌いあると思いますが…。
是非、お気に入りの一曲を見つけてください。

nanashisan25さん

2012/5/918:35:32

大石の「恋風」は鉄板だと思います
「月の軌道」もかっこいいです

あと跡部の「Dream Maker」も
聴いて損はありません

cross8redさん

編集あり2012/5/916:08:18

えーっと、私的なお勧めは…

愛すべき地球(あいすべきほし)―手塚国光
綺麗な歌声ですよ(*´∀`*)癒されますし、良い歌です…!

銀の剣(ぎんのけん)―忍足侑士
低音ボイスがとっても格好良くて、綺麗ですよ!

laserbeam(れーざーびーむ)―柳生比呂士、仁王雅治、幸村精市
3人とも、それぞれ歌っているのがあります!
声も皆格好良いし、歌自体もとっても格好良いです!

ダリア(だりあ)―幸村精市
友達に紹介したら、1番気に入ってくれました♪とってもいい歌です!

HIKARI(ひかり)―切原赤也
聴いたらすぐにハマる人が多いみたいです!気を引かれますよ!


私的に好きなのは、こんなものですが…
(跡部先輩のチャームポイントは泣きボクロとENJOY!は私も大好きです)
人気があるのは、「恋の激ダサ絶頂(こいのげきださえくすたしー)」とか…

ちなみにダリア、HIKARIは、特にサビが素敵です!
HIKARIは、OVAのEDにも使われていました!

後は、皆が歌っているバレンタイン・キッスも、いいですよね!

youtubeで↓

愛すべき地球<http://www.youtube.com/watch?v=enejkaz59y4
銀の剣<http://www.youtube.com/watch?v=n057eoakHxQ
laserbeam(柳生)<http://www.youtube.com/watch?v=H3txHL0F2WY
laserbeam(仁王)<http://www.youtube.com/watch?v=oWYyuWLNJnU
laserbeam(幸村)<http://www.youtube.com/watch?v=O1NrD4Gyw_0&feature=related
ダリア<http://www.youtube.com/watch?v=oW6qrvG1Vp0
HIKARI<http://www.youtube.com/watch?v=m0PTbqvZWJs

参考になれば幸いです^^是非聴いてみてください^^


☆追記☆
えーっともう1つ人気があって、私も結構好きなのがありました!

木手永四郎の「スパイダー」です!youtubeはコチラ↓
http://www.youtube.com/watch?v=1HRcNbOtRsQ

あと、眼鏡´s(手塚、忍足侑、乾)の歌は人気がありますよ!
youtubeとかで調べれば出ますよ!是非!

長くなってすいませんでした、迷惑であれば、言ってください…

tdhg30さん

2012/5/900:45:47

仁王雅治、柳生比呂士、幸村精市・・Laser Beam
跡部景吾・・・Dream Maker
白石蔵ノ介・・・go on 、、sum shine on my heart、、player、、kutibiru
丸井ブン太・・・だろぃ?、、大切な人へ
仁王雅治・・・P気持、、瞬間barricade、、fake
幸村精市・・・エメラルドライン、、夢の続きⅡ
幸村精市、仁王雅治・・・自分革命



love festivalは絶対聞いたほうがいいですよ(笑)

個人的に好きなものですww
見づらくてすみません(><)