ここから本文です

torrentで下り速度が遅い。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

zerosiso1192さん

2012/5/921:52:53

torrentで下り速度が遅い。

いつもは200kb/s程度出るのですが
今落としてるファイルは10kb/s付近でたまに100kb/sになるって感じです。
上りは30kb/s~50kb/sといつもと同じぐらいなんです。


シード:7/605接続中(スウォーム:147)
ピア:47/2289接続中(スウォーム:957)
可用性13.999

これなんですが何か問題ありますか?
どうすれば速度上がるんでしょうか?
utorrent3.1.3を使っています。

閲覧数:
38,892
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mamupark1995さん

2012/5/1200:33:01

上り速度を制限してみてはいかがでしょうか?

μTorrent上で、ダウンロード中のファイルを右クリックし、
「プロパティ」から「最大上り速度」を制限します。
現在、0もしくはいくつかの数字に設定されていると思いますが、
それを1にしてください。
下り速度の方は変更しなくても良いです。

これで回線速度を下り速度に集中させる事が出来、
理論上、ダウンロード速度が上がります。

ただ、Torrentというのは非常に不安定な物であり、
また、アップロード者側の制限によって、ダウンロードスピードが遅くなる事があります。
Torrentを起動させた状態で、気長に待つ頃が大切なのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ocdbakaさん

2012/5/1101:51:03

そんなもんですよ。プロバイダーによっても違います。たとえばJ-COMなら、トレントは無理です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nisiyamatppさん

2012/5/1023:39:36

そんなに遅いんですかぼくは、遅くても15mb/sぐらいですよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shirasu0804さん

2012/5/1017:03:32

torrentはシードが多かろうがなんだろうが、向こうの回線が悪いとか、アップロード制限している場合は、どうしても遅くなってしまうのです。なので、起こらず待ちましょうか。くれぐれもtorrentは安定したものではないということを知っといてください。
ちなみに
僕はBitcometをつかっています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ababo5352さん

2012/5/1012:10:34

>いつもは200kb/s程度出るのですが

トレントは「いつも」安定してダウンロード出来るシステムじゃありません。

>どうすれば速度上がるんでしょうか?

不特定多数の他人の通信設定や
あなたの家の外の回線状況を変えることなど出来ないので
PCつけっぱなしで待つ以外ありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

office100619さん

2012/5/922:10:36

それはシードの人がアップ制限しているかなんかじゃないでしょうか。
最近は維持的なシードと言って、常時接続しているが速度がリモートの1kbとかっていうのがいます。
地道に待つしかないですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する