ここから本文です

邦画作品オススメを教えてください、既に観た作品は全て5段階で評価してみました...

you_see_my_heart_shines_brightさん

2012/5/1203:15:19

邦画作品オススメを教えてください、既に観た作品は全て5段階で評価してみました。
これら以外でお願いします

<神>
空気人形、クワイエットルームにようこそ、めがね、百万円と苦虫女、亀は意外と速く泳ぐ、イン・ザ・プール、インスタント沼、それでも僕はやってない、メゾン・ド・ヒミコ、川の底からこんにちは、ケンタとジュンとカヨちゃんの国、全然大丈夫、空中庭園
<別格>
ゼロの焦点、ラストゲーム最後の早慶戦、トイレット、フィッシュストーリー、パーマネント野ばら、アヒルと鴨のコインロッカー、西の魔女が死んだ、嫌われ松子の一生、自虐の詩、食堂かたつむり、小森生活向上クラブ、サマータイムマシンブルース、大停電の夜に、かもめ食堂、バーバー吉野、腑抜けども悲しみの愛を見せろ、蛇にピアス、告白、曲がれ!スプーン、転々、
<傑作>
鴨川ホルモー、重力ピエロ、ぼくたちと駐在さんの700日戦争、キラー+ヴァージンロード、笑う大天使、たみおのしあわせ、いぬのえいが、下妻物語、純喫茶磯辺、ぐるりのこと、バブルへgo!、山形スクリーム、幸福な食卓、ベロニカは死ぬことにした、人のセックスを笑うな、溺れる魚、ブラック会社に勤めているんだが…、図鑑に載ってない虫、ダメジン、マザーウォーター、マリと仔犬のものがたり、LOFT、恋の門、舞妓Haaaan!

<普通>
東京島、博士の愛した数式、はちみつとクローバー、プール、犬と私の10の約束、天然コケッコー、スウィングガールズ、大奥男女逆転、neck、クヒオ大佐、カンナさん大成功です!、クローズドノート、害虫、ハンサム☆スーツ、グーグーだって猫である、問題のない私たち、腐女子彼女。、暗いところで待ち合わせ

<少し不満・残念>
8月のクリスマス、オレたちに明日はないッス、幸福のスイッチ、私は猫ストーカー、

閲覧数:
39,652
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

tyoeikoさん

2012/5/1208:27:10

私が好きで何度となく見直している作品を挙げさせて頂きます。

『深呼吸の必要』沖縄のさとうきび刈りのひと夏のバイトに参加した人々の人生模様。

『気球クラブ、その後』大学卒業に忙しい日々を送る気球クラブだった仲間達へクラブの中心人物の訃報が届き、大学時代の記憶に戻される。

『青空のゆくえ』高校生の一クラスの中に潜む人間関係の歪みや友情愛情を静かに見つめる佳作。

『観察/永遠に君を見つめて』ある女性を静かに見守る謎の男性の影。やがて見えて来る相互の関係性。

『その木戸を通って』時代劇。ある日突然姿を消した妻、その真相を四季の移り変わりの風景に溶け込む様に描く。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayadonkeiさん

2012/5/1217:40:15

たまたま最近観たものです。5段階評価で3以上のものを紹介します。なお、参考として監督名も入れておきます。

「5」

幕末太陽伝(川島雄三)、麒麟の翼(土井裕泰)、RAILWAIS愛を伝えられない大人たちへ(蔵方政俊)、ALWAYS三丁目の夕日’64(山崎貴)、HOME愛しの座敷わらし(和泉聖治)、テルマエ・ロマエ(武内英樹)、冷たい熱帯魚(園子温)

「4」

わが母の記(原田眞人)、怪物くん(中村義洋)、ロボジー(矢口史靖)、うさぎドロップ(SUBU)、極道めし(前田哲)、ももへの手紙(沖浦啓之)、僕達急行A列車で行こう(森田芳光)

「3」

連合艦隊司令長官山本五十六-太平洋戦争70年目の真実-(成島出)、ダンシング・チャップリン(周防正行)、宇宙兄弟(森義隆)


以上です。参考にしてみてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/5/1204:03:21

邦画
・陽気なギャングが地球を回す
・アフタースクール
・キサラギ
・大洗にも星はふるなり
・ピンポン
・フライ・ダディ・フライ
・時をかける少女
・花とアリス
・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
・青い春
・青の炎
・偶然にも最悪な少年
・GO
・ディア・ドクター
・南極料理人
・サトラレ
・スープ・オペラ
・今度は愛妻家
・まほろ駅前多田便利軒
・ナイン・ソウルズ
・酔いがさめたら、うちへ帰ろう。
・毎日かあさん
・東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン
・花
・大木家のたのしい旅行~新婚地獄篇
・どろろ
・憑神
・花よりもなほ
・探偵はBARにいる
・パレード
・接吻
・ゼラチンシルバーLOVE
・ゆれる
・白夜行
・レイクサイドマダーケース
・悪夢のエレベーター
・シャッフル
・化粧師~kewaishi
・ホテルビーナス
・おとなり
・恋愛寫眞~れんあいしゃしん
・虹の女神~Rainbow-Song
・モテキ
・パーティーは終わった
・ジョゼと虎と魚たち
・サヨナライツカ
・さくらん
・ばかもの
・指輪をはめたい
・贅沢な骨
・軽蔑
・Laundry
・春の雪
・Sweet Rain~死神の精度
↑※ホラーではありません。


すでに視聴済みの作品や意にそぐわない作品がありましたらすいません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する