ここから本文です

ソフトコンタクトレンズでお勧めの装着液を教えてください

bull_dogmanさん

2012/5/1510:23:50

ソフトコンタクトレンズでお勧めの装着液を教えてください

閲覧ありがとうございます。
現在アイシティが販売しているエイコーのアイリキッドを使用しています。
もうすぐ終わりそうなので新しいのを買おうと思っているのですが、アイリキッドが1個900円弱と高価なので、他メーカーの装着液でも違和感などなければ乗り換えたいと思っています。

おすすめ装着液の使用感・他製品と比較しての違いなど教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
6,543
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

squid_offさん

2012/5/1514:40:29

装着液、やはりどこも大差は無いと思います。
同じエイコーのCMプラスも良いですし、個人的にお勧めは
メニコンフィットですか。試してみてください。
価格が安いです。(価格は店舗によります)

質問した人からのコメント

2012/5/18 09:05:27

3名様ご回答ありがとうございました。近くのドラッグストアを見て回りましたが、ロート製薬のCキューブしかありませんでした(結構田舎に住んでいるので^^;)
ネットで探していたらCMプラスが780円で販売していたので次はそれを試してみることにします。amazonでメニコンフィット探しましたが送料がかかってしまうところのみのようですので今回はあきらめます。
ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

otsumami75さん

2012/5/1516:02:04

私も今はアイシティが販売しているアイリキッドを使用しています。
ポイントが余っていて買うものがないのでアイリキッドを購入しましたが、普通に買うには少し高いですよね。
以前に色々試しましたが、どの商品もそんなに大差ないように思います。
あまりに安い物は不安で使っていませんが、500~600円ぐらいで色々あります。
アイリキッドは装着時のみの使用ですが、一般に売られているものは装着時以外にもドライアイにも使えますので便利です。
個人的意見ですが、目の渇きが気になるようでしたら、清涼感のあるものより、とろみがあって持続性のあるものをお勧めします。(パッケージに書いてます。)一度試されたらいいと思います。
装着液としてのみの使用なら、ほんんど大差ないです。

2012/5/1513:00:38

洗浄液については各メーカーよりたくさん発売されていますが、中身については、まあ、そんなに大きくは違わないのですが、色々と試して下さい。一番目になじむ相性の良いのを選択してください。そして破損させないように注意し表裏をしっかり、こすり洗いして下さい。
消毒効果から言うと少し面倒になりますが、過酸化水素系の洗浄液が良いと思います。