ここから本文です

Androidスマホで、PCの回線を利用したインターネット接続はできますか?

tatsu_110_119さん

2012/5/1613:48:04

Androidスマホで、PCの回線を利用したインターネット接続はできますか?

いま au の IS02(Windows Mobile)を所有しておりますが、このモデルはPCにUSB接続して Windows Mobile デバイスセンターを経由することにより、PCの回線を使用してネット接続できたのですが、Androidスマホでも同様のことが可能なのでしょうか?

いままで「電波OFF、無線LANなし、PC&LAN回線あり」という現場でのネット接続手段として重宝しておりましたので、Androidスマホに機種変更した場合もこれと同じようなことが出来るのか確認したく質問いたしました。

もし可能な場合は、その方法もご教示いただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

補足HTCにそのような機能があるとは知りませんでした。
ちょっと調べてみましたが、HTCsyncのインターネットパススルー機能、まさに欲しい機能がコレです!

他社製品ではこういった機能はないのですかね?

ちなみに、電波使用制限のある現場ですので、planex等のAP機能付きUSB無線アダプタも使えませんし、USB-LANアダプタはスマホ対応製品が無さそうなのと、充電しながら使用できない点でNGですね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/1614:41:00

Android標準の機能では接続できません。

HTCの一部の端末ならインターネットパススルーという機能があります。
パソコンにHTCsyncというソフトをインストールして、スマホとパソコンを接続すると無線LAN環境が無くてもパソコン側のネット環境を利用してスマホでのネット利用が可能になります。

あと下記URLのような商品もあるみたいです。
http://www.amazon.co.jp/Dropad-lan1524-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル