ここから本文です

REDWINGなどのブーツを買うにあたって

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

akatuki_syumaさん

2012/5/1723:20:34

REDWINGなどのブーツを買うにあたって

私は今まで3足ほど正規店で買っていたのですが、楽天などを見て値段に驚きました、靴屋の友達に聞いてみたんですが、やっぱり正規店がいいよと言っていました、これから通販で買おうと思っているんですがどうなんですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gatya_mukkuさん

2012/5/1923:54:47

通販の安いのは並行輸入です。

皆様の回答の通りですので少し違う視点で回答しますね!

☆正規品について

革とは元は動物ですのでケンカのキズや血管もあります、しかし日本人に販売するからには
キズや血管の痕などクレームの原因になりますのでキレイ部分を集めて日本人用になります。
まるで人工皮革のようにキレイですので革としてのワイルド感は少ないです。

☆並行輸入品について
REDWINGならアメリカですので、アメリカ人のOK範囲で制作したいわば本当の姿のブーツですかね?
だからと一切手抜きはありません、タグの位置が左右少しずれているとか、キズの痕など普通にあります。
キズを隠す必要がないので革に厚みがあります。

私も正規品と並行品を所有していますが、並行品のほうが革が厚いなど良い部分が多いので今では並行信者です。

質問した人からのコメント

2012/5/23 12:19:02

誰にするか本当になやみましたが、見やすさで。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加