ここから本文です

解決済みのQ&A

REDWINGなどのブーツを買うにあたって

akatuki_syumaさん

REDWINGなどのブーツを買うにあたって

私は今まで3足ほど正規店で買っていたのですが、楽天などを見て値段に驚きました、靴屋の友達に聞いてみたんですが、やっぱり正規店がいいよと言っていました、これから通販で買おうと思っているんですがどうなんですか?

  • 質問日時:
    2012/5/17 23:20:34
  • 解決日時:
    2012/5/23 12:19:02
  • 閲覧数:
    1,399
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gatya_mukkuさん

通販の安いのは並行輸入です。

皆様の回答の通りですので少し違う視点で回答しますね!


☆正規品について

革とは元は動物ですのでケンカのキズや血管もあります、しかし日本人に販売するからには
キズや血管の痕などクレームの原因になりますのでキレイ部分を集めて日本人用になります。
まるで人工皮革のようにキレイですので革としてのワイルド感は少ないです。



☆並行輸入品について
REDWINGならアメリカですので、アメリカ人のOK範囲で制作したいわば本当の姿のブーツですかね?
だからと一切手抜きはありません、タグの位置が左右少しずれているとか、キズの痕など普通にあります。
キズを隠す必要がないので革に厚みがあります。


私も正規品と並行品を所有していますが、並行品のほうが革が厚いなど良い部分が多いので今では並行信者です。

質問した人からのお礼

  • 誰にするか本当になやみましたが、見やすさで。
  • コメント日時:2012/5/23 12:19:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sukuriru26さん

初めてRWを購入するなら正規店で購入する事をお薦めしますが既に3足購入しているのであれば、ご自身のサイズ感もわかるでしょうから通販でもOKかと。
ただ、注意してもらいたいのは価格(相場)を把握して極端に安いところは注意する事。
できるだけ、メージャー(信頼度が高い)なサイト・ショップを利用する事。
ある程度のスレ、キズ、汚れ、ステッチずれなどの個体差は覚悟する事。
商品説明や注意事項はチェックする事。

正規店での購入するメリットは検品の精度が高く、個体差の状況を現物チェックできる事でしょう。
サイズ交換やクレームはちゃんとしたショップでしたら対応してくれますので通販でも大丈夫です。

urotiiuko1956さん

通販で安いと思うのは並行輸入品です。
偽物ではありません。
正規店の友人はそう言うのは当然です。

通販の一番の問題は自由にフィッティング出来ない処です。
1回だけ出来る処も増えつつ有りますが靴は服よりシビアですから、それに引き換え正規店は目の前の靴を何回も試着できます。
靴の事について詳しい店員さんがアドバイスしてくれます。

私は通販で購入したけど予想と違うと言う方で交換するのも面倒だしこのままにしようか、と言う方かなり居るのではないでしょうか。
クラシックモックトゥがEワイズとは知らなかった人がラウンドトゥのDワイズでの足長で注文したりです。

又は6インチのブーツをこれまで履いていた人がエンジニアやペコスを注文するのは怖い事でも有ります。

非正規品と正規品はいろいろ出てきておりますが最期は消費者の判断になりますね。

gsyuin_86413さん

>これから通販で買おうと思っているんですがどうなんですか?
私はここのカテで、正規店で・・・と回答をよくしているのですが、
真贋の見極めが出来なくても、サイトの他の商品を見て大丈夫であろう
くらいの確認ができるのであれば、正規品、並行物の区別なく購入
しても良いと思っています。

また、レッドウィングは並行物は正規店ではソール交換できない等々
言われていますが、今は個人のリペアショップで交換は可能ですし
お店に宅配で送ることもできます。
純正のソールに拘らなければ、ビブラムソールでも充分と思いますし
自分で調べて自己完結できるのであれば、全然OKと思います。

ちなみに私も通販はよく使用しますが、紐タイプであれば通販で躊躇
なく購入しますが、ペコス等のプルオンタイプは個体差によるサイズ感の
変化が怖いので、出来る限り店頭で購入しています。

参考になれば。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する