ここから本文です

PS3の画面をPCに映す

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

uhouhode_suさん

2012/5/1800:42:37

PS3の画面をPCに映す

HDMIを持ってるんですけど
パソコンとPS3に接続してもなにもでません・・
でもパソコンにはちゃんとHDMIを接続するところがあります・・・
設定でパソコンに映るようにはできないでしょか?
教えてください><
お願いします!

補足ノートは無理ですよね・・・

閲覧数:
3,480
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

2012/5/1800:48:52

> パソコンにはちゃんとHDMIを接続するところがあります・・・

そのHDMI端子は、HDMI入力端子ですか? HDMI出力端子ですか?

デスクトップ型PCのモニターならば、HDMI入力端子のはずです。
その場合であれば、下記のようにしてPS3と接続できます。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/vid...
電源を切ったPS3のHDMI出力端子とPCモニターのHDMI入力端子とをHDMIケーブルで接続し、PCのモニターの電源をONにした後でPS3本体の電源ボタンを長押しすると、映像が映るはずです。


ノートPCだったり、PC本体(モニターじゃない)だったりだと、HDMI出力端子であったりするので、その場合は入力はできません。

質問した人からのコメント

2012/5/18 01:13:23

降参 ノートでした・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

korukoru1031さん

2012/5/1800:50:03

PCモニターの何処かに出力切り替えのスイッチがありませんか?
そのスイッチでHDMIに切り替えると写ると思います。
もし切り替えても映らなければ切り替えた状態のままでPS3の電源を入れる際に電源ボタン長押しすると恐らく映ると思います。

kubota13jpさん

2012/5/1800:44:11

パソコンにつないでも仕方ないですよ。
ディスプレイにHDMI端子があればそこに挿してください。
もしディスプレイにHDMI端子が無ければ諦めて新しいTVかディスプレイを買ってください><