ここから本文です

建物の増築に伴い敷地内に受水槽(FRP製、パネル組立)設置するのですが、受水槽内...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ksygn_929さん

2012/5/1822:00:01

建物の増築に伴い敷地内に受水槽(FRP製、パネル組立)設置するのですが、受水槽内をしきりポンプ室を併設するとポンプ室は建築物となると聞きました。
この場合、ポンプ室のみが建築物となり、受水槽は建築物の

審査対象外になるということでしょうか。それと、受水槽の下にポンプ室を設けた場合、ポンプ室の高さが人が入れる高さ(1.4mくらい)という構造にした場合、建築物扱いとなり、確認申請の審査の対象となると聞いたのですがそうなのでしょうか

閲覧数:
696
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yutest2010さん

2012/5/2518:04:21

そうです。

人が作業し、床面積が発生するからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する