ここから本文です

戦国IXAで騎馬鉄砲での攻撃

質問者

puisina17さん

2012/5/2118:37:49

戦国IXAで騎馬鉄砲での攻撃

鉄騎馬オンリーでつっこむ場合、自分の持っているカードでどの組み合わせがいいか参考にしたいのでアドバイスお願いします。

主に鉄騎馬で使っているのは下の武将です。

極 織田信長 スキル 三段撃 神速LV7 兵器運用術LV5 鉄砲隊挟撃LV7
黒田長政 騎神烈破LV5 義兵進軍LV5 刹那の猛勇LV5
上杉景勝 軍神強襲LV7 電光石火LV7 鉄砲隊挟撃LV6
極 直江兼続 直江状LV8 兵器運用術LV5 電光石火LV5
島津義弘 釣り野伏 鬼LV5 兵器運用術LV4 電光石火LV6
小西行長 鉄甲水軍LV5 鉄砲隊挟撃LV5
極 明智光秀 鉄砲術明光 LV5 三段撃ちLV5 鉄砲隊挟撃LV5
真田信之 武運長久LV5 電光石火LV8 迅速行軍LV5
鍋島直茂 鉄砲隊剛撃LV5 電光石火LV6 鉄砲隊突撃LV5
伊達成実 旋風轟撃LV10 車懸りLV10 鉄砲隊剛撃LV5

よろしくおねがいします。

補足このほかに鉄騎馬でいたほうがいい武将はありますか?天は無理なので極でw

閲覧数:
1,311
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sato41496さん

2012/5/2511:54:00

◎出城や本城を強引に攻める場合
織田 上杉 明智 小西
攻撃力重視で相手の兵力を少しでも減らします。

◎村や陣を強襲する場合
織田 直江 島津 真田
速度重視で半端な防衛を貫通します。

◎この外に
速度系 → 極羽柴 輝元 宗茂
スキル系 → 極柿崎 極本多 極蒲生

既に十分武将・スキル・スキルレベルが揃った状態なので
更に極クラスで・・・と言うとこのくらいになるでしょうか?

欲を言えば
・織田-運用+烈火or剛撃
・小西+剛撃
・黒田-刹那+電光
スキルの系統は揃えた方が使い易いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/5/2119:59:18

織田・上杉・直江・島津でいいでしょう。

というか誰でもいいですし、状況によって違います。

陣を攻撃するなら速度系スキルをもって武将がいいですが、プレイしていない放置城を攻めるなら、砲攻スキルを持った武将で行くのがいいです。

あと・・・成実のスキルは強いですが、自身は強くないので、車懸りとスキルLV10にする素材は信長や直江に回した方が良かったんじゃないかなと思います。
避雷針とスキルブースターですから、成実に速度系スキルを付けて他の武将に攻撃スキルをつけたほうが選択肢が広がります。

補足
純粋に攻撃力を求めるなら明智光秀
速度が欲しいなら毛利輝元
部隊スキルを狙うなら蒲生氏郷
ですね。
本当は黒田は騎馬に専念させて欲しいんですが、部隊スキルが付くなら・・・という感じです。