ここから本文です

フル・フロンタルの正体は? episode5を見た後・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

r_kishi27さん

2012/5/2214:48:03

フル・フロンタルの正体は? episode5を見た後・・・

先程プレイステーションStoreでガンダムUCのepisode5を拝見しました。
ここからはネタバレです。ご了承ください。

episode5のラスト、フルフロンタルが見るシナンジュのモニターにはドゴス・ギアが表示されてます。
この時、Zガンダムでパプティマス・シロッコが乗るドゴス・ギアと比較してNO MATCHと表示されてました。

小説ではフルフロンタルがシャアではないとこはわかってますが、これだけアニメでシャアっぽいそぶりがあると小説とは違う内容なのではないかなとすら思えます。

それともやっぱりシャアの記憶が入っていてドゴス・ギアも気になったのでしょうか?
正直シャアなんじゃないかと思ってますが、みなさんはどう考えながらアニメを見ているのか教えてほしいです。

閲覧数:
1,411
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/2320:08:28

「フル・フロンタル=シャア」ではないにしても、
小説とは変える可能性はなくはないかもしれません

小説をご存じのようですからわかるでしょうけど
゛シャアと似た言動をする人゛であって、シャアではないわけです
シャアっぽいから、正体はシャアってのは根拠としてはうすいですよね

正体は他の作品に出ていた誰か……というのも面白いですね
声に関しては、いくらでも言い訳できるでしょうし…

小説が連載していたとき、
ZZに出ていた゛ある人物゛こそが、
フル・フロンタルの正体と考えていました
(個人的に、フル・フロンタル=シャアはあり得なかったので…)
アニメ版でも「フル・フロンタル=シャア」はやってほしくないです
━━━━━━━
かつての戦乱で記憶をなくし、そのまま保護される
そして、シャアの記憶を入れられ、フル・フロンタルとして
袖つきに…
戦闘の最中、失われた記憶がよみがえる…
なんて、ありふれてるかな?
━━━━━━━

他の人は、シャア以外の人物がその正体…とは考えないのですかね?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shinxx1973xxさん

2012/5/2215:51:33

人気が盛り上がりすぎて原作の内容に忠実にするために一話増やしたくらいだから、今更キーマンの正体を変えることはしないでしょう。

もっと言えば「本人でした」なんてことになればえらいことになる。小説とも違うエピソード、かつ相当おもしろい展開で決着しなければ、ガンダムファンを二分する是非論になるでしょう。わざわざ購買層を半減させる展開にしかねないオリジナルストーリーにする度胸は、スタッフにはありますまい。
…「本人ではない」なら小説と異なる設定にする意味は無さそう。