ここから本文です

解決済みのQ&A

ファイアーエムブレム覚醒。

marukajiri25さん

ファイアーエムブレム覚醒。

子供が出てくる直前で物語の進行を止め
支援会話を埋めていこうと思うのですが
何章をクリアしてしまうと手遅れ(子供確定)になりますか?

ご教示お願いします。

補足
追記

ということは、支援Sにした途端
次のマップで子供が出てくるのでしょうか?

あと、子供と親世代で結婚は無理ですか?

質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします
  • 質問日時:
    2012/5/23 14:18:33
  • 解決日時:
    2012/5/23 21:16:49
  • 閲覧数:
    359
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shotaroricawaiiさん

13章クリア後クロムの子供が強制で仲間になります
その他(マイユニ含む)は、13章以降、
支援Sになれば、外伝が出てきます
その外伝やらなければずっと子供は仲間になりません
次の章で急に登場してくるわけではありません
外伝やらなくてもエンディングに迎えることができます

ちなみに、外伝1~4、17はストーリーの進み具合によって出てくる外伝で
5~16は子供外伝で
18以降は配信マップですね

子供のステについては両親のステによって変わり
スキルは初期クラスのスキルと両親のそれぞれの一番下のスキルを覚えます
ステは外伝に入るたびに変わるので
Sになって、ひたすら親を育ててから外伝に入っても
その子供がフルカンで登場する可能性もあります

子供世代と結婚できるのは、
子供世代とマイユニだけです
ただ子供同士の結婚は子供は生まれません
マイユニ子供の結婚では、マイユニの子供が生まれます
噂によるとマイユニと子供世代の結婚によって生まれたマイユニの子供は一番上限値が高いらしいですね

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/5/23 20:50:19
  • 回答日時:2012/5/23 20:43:18

質問した人からのお礼

  • 感謝おおっ!ありがとうございます。
    以後の方針が 凄くたてやすくなりました!
  • コメント日時:2012/5/23 21:16:49

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

uzura_negimaさん

クロムは11章入るまで。
他は、それぞれ支援S後、各子供イベントの外伝マップが出現。
子と親世代は、マイユニは可能だったような。

unknown_nueさん

子供は、結婚しないとできないので、進行しても子供確定にはなりません。
ちなみに女キャラクターがベースとなっているので男キャラクターを変えても髪色と職業くらいしか変わりません。