ここから本文です

解決済みのQ&A

FF14をダウンロードしてプレイしようとしたのですが、ログインして画面が表示され...

bokugoku2000さん

FF14をダウンロードしてプレイしようとしたのですが、ログインして画面が表示されたらすぐに動作が停止されましたって表示されてプレイできません。使っているパソコンはFMV-BIBLO NF/C40です!PCはド素人です。

補足
買い換えた方がいいのでしょうか?また、買い換えるならどんなPCがいいのでしょうか?ご教授よろしくお願いします。
  • 質問日時:
    2012/5/24 21:52:19
  • 解決日時:
    2012/5/24 22:23:21
  • 閲覧数:
    328
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

poirot0202さん

多分パソコンの性能が足りていません。
FF14はかなりマシンスペックが必要になるゲームです。

とりあえずプレイする前にベンチマークをダウンロードしてみましたか?
ベンチマークがどの程度動くかによって
ゲームがちゃんと遊べるかどうかが分かりますよ。

>>補足
トピ主さんの書かれたパソコンって「ノートパソコン」ですよね?

ノートパソコンは多分どれもかなりキツイです。
いわゆるノートパソコンタイプのゲーマーパソコンでも
ちゃんと動くかどうか・・・
(ノートという時点である程度性能が制限されてしまうので)

http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/alienware...
調べたところDELLがゲーマータイプのパソコンで
FF14推奨モデルを出してました。
ノートパソコン、デスクトップ両方出しています。

ただMMORPGをある程度快適に遊びたいのなら
多分ノートパソコンよりデスクトップパソコンの方が良いと思いますよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/5/24 22:01:01
  • 回答日時:2012/5/24 21:53:32

質問した人からのお礼

  • やっぱりノートじゃ厳しいんですねwモンハンフロンティア以来だったのでノートでもいけると思ってました><ありがとうございました!!
  • コメント日時:2012/5/24 22:23:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

noel_sugawaraさん

えっとFF14はかなりハイスペックなパソコンじゃないとプレイは無理です。
快適にプレイできるノートPCは富士通やNECなどのメーカー品ではありません。

買いかえるならゲームノートPCと言われてるものを買いましょう。
10~20万くらいです。

asetontontontontontonさん

推奨マシンでないと動作は保障できません。