ここから本文です

なぜバレンシアはビジャ、シルバ、マタの三人を放出したのですか? なんかすごく...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

iniestaxavi86さん

2012/5/2516:59:50

なぜバレンシアはビジャ、シルバ、マタの三人を放出したのですか?
なんかすごくもったいなくないですか?

閲覧数:
1,007
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ramires24さん

2012/5/2600:54:58

売らざるを得ない状態だったからです

当時の会長フアン・ソレールが新スタジアム建設を計画しましたが、それは現在のメスタージャの土地を売り、そのお金で建設するという予定でした

しかし現メスタージャの土地が売れず、また買い手が決まっていないのに建設を始めてしまい、建設作業員の給与と建設費を払えずスタジアム建設計画が中断し、クラブは選手の給料が払えなくなるほど多額の借金を抱える羽目になりました。確かその額は800億ぐらいだったと思います

その次の会長に就任したソリアーノは彼等を放出せずに借金を減らすことを目標にしましたが上手くいかず、また次のビジャロンガ(すぐに解任になりましたが)をはさみ、現在の会長であるジョレンテ会長は経営を立て直すことを優先し
09-10シーズンにアルビオルを1500万ユーロでマドリーに
10-11シーズンにビジャを4000万ユーロでバルサに
シルバを3000万ユーロでシティ
に放出し、マタをエースとして残しましたが今シーズンの初めに2800万ユーロでチェルシーに放出しました

しかしその助けもあって昨年の段階で負債は300億ほどまで減り、今年は銀行からの融資を取り付ける等まだ負債は残ってますが経営は安定し、厄介だったスタジアム建設も再開し、2013年完成予定だったはずです

今後上手くいけばシルバやビジャクラスの選手が出てきても無理に売る必要性がなくなってくるでしょうね

ちなみに今いる選手と退団した選手でメンバーを考えてみました
GK:グアイタ(ヂエゴ)
DF:アルバ、ラミ、アルビオル(V・ルイス)、ミゲル
DMF:アルベルダ、バネガ(ティノ、パレホ)
OMF:パブロ(ホアキン)、シルバ(カナレス、ジョナス)、マタ(ピアッティ)
FW:ビジャ(ソルダード)

なかなか恐ろしいメンツですねw

質問した人からのコメント

2012/5/27 12:18:40

降参 詳しい解説ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a19740411さん

編集あり2012/5/2517:46:55

詳しくは忘れましたが、新スタジアム建設に関して進めていた計画がリーマンショックなどの影響を受けて頓挫。多額の負債だかを抱えスターの放出をせざるを得なかった、という流れがメインでしたかね。

ま、それがなくてもヴァレンシアとスペイン2強・プレミア上位のブランド力の差でいずれは・・・という事もあったかもしれませんね。


探したらこんなのありましたよ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1112/spain/text/20120...

マネーゲームって「仮想」の現金のやり取りなんですよ。あるものの価値を皆で決めて取り引きしつつ、金利や国外の動向で変動する価値をどこに見極めるか。それを数字でやり取りしながら、どこがドボン!するか・・・。

ヴァレンシアはマネーゲームに負けたんです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

naoto000125さん

2012/5/2517:08:26

財政難です。

潰れかけてましたので。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する