ここから本文です

お家が作れるレゴについて教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ranrairanaanzponnさん

2012/5/2616:23:54

お家が作れるレゴについて教えて下さい。

息子(5歳)が幼稚園にあるレゴにはまっています。
実物がわからないのですが、赤いバケツに入っていてお家が作れるそうです。
クリスマスツリーみたいな木が入っていて、窓・ドアは白い、床は緑、車が入っている。人形、動物は入っていないそうです。
赤いバケツの画像を息子に見せると、床(緑)が小さい!木が違う!!と言います。
外のシールが剥がれているので赤いバケツしかわかりません。
幼稚園のなので部品の欠品もあると思いますがレゴの赤いバケツは何種類かあるのですか?

お家作りが楽しいと言っており、私も幼いころお家ブロックを持っていたので懐かしいし買ってやりたいなーと考えています。
調べるとレゴのマイホームとか本格的?なお家は値段が高くてビックリしました!
バケツシリーズでお家が作れるならいいな~と思い質問致しました。

またダイヤブロックの方が安くて、トミカを使って遊べるのでいいかも!?と考えますが長く遊べるレゴの方がいいのでしょうか?
細かいブロックが散乱するのも困るのでどちらかに絞った方がいいですよね?

アドバイスお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/2721:30:24

ダイヤブロックなんかよりレゴです!!
レゴとダイヤブロックでは深さが全然違います!
レゴは年齢ごとにステップアップできますし
ミニフィグもとてもかいいし小物もとてもリアルです!(食べ物、動物など)
とにかくレゴを買ってください!

うちが作りたいなら
・クリエイター・ヒルサイドハウス
ミニフィグ、食べ物、パーツ的に大変おすすめできます
クリアパーツもついてくるので改造で池を作ったりもできます^^
・クリエイター・マイホーム
フィグは入っていませんが屋根の色がレアです^^
・クリエイター・ログハウス
フィグが入っておりカヌーなども作れて
家自体もとてもログハウスっぽく再現されています
これもかなりオススメです!

あと9月にはモンスターファイターズという
オバケシリーズが出ます!
子供はオバケなどが好きなのでオススメです!

参考になれば光栄です^^

質問した人からのコメント

2012/5/31 09:53:40

降参 お二人ともありがとうございました!レゴの方が奥深いのですね!!
とても丁寧にわかりやすくご回答頂き感謝致します!
青のバケツも調べてみます!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加