ここから本文です

解決済みのQ&A

お家が作れるレゴについて教えて下さい。

ranrairanaanzponnさん

お家が作れるレゴについて教えて下さい。

息子(5歳)が幼稚園にあるレゴにはまっています。
実物がわからないのですが、赤いバケツに入っていてお家が作れるそうです。
クリスマスツリーみたいな木が入っていて、窓・ドアは白い、床は緑、車が入っている。人形、動物は入っていないそうです。
赤いバケツの画像を息子に見せると、床(緑)が小さい!木が違う!!と言います。
外のシールが剥がれているので赤いバケツしかわかりません。
幼稚園のなので部品の欠品もあると思いますがレゴの赤いバケツは何種類かあるのですか?

お家作りが楽しいと言っており、私も幼いころお家ブロックを持っていたので懐かしいし買ってやりたいなーと考えています。
調べるとレゴのマイホームとか本格的?なお家は値段が高くてビックリしました!
バケツシリーズでお家が作れるならいいな~と思い質問致しました。

またダイヤブロックの方が安くて、トミカを使って遊べるのでいいかも!?と考えますが長く遊べるレゴの方がいいのでしょうか?
細かいブロックが散乱するのも困るのでどちらかに絞った方がいいですよね?

アドバイスお願いします。

  • 質問日時:
    2012/5/26 16:23:54
  • 解決日時:
    2012/5/31 09:53:40
  • 閲覧数:
    509
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yuuki_takahiro_co_jpさん

ダイヤブロックなんかよりレゴです!!
レゴとダイヤブロックでは深さが全然違います!
レゴは年齢ごとにステップアップできますし
ミニフィグもとてもかいいし小物もとてもリアルです!(食べ物、動物など)
とにかくレゴを買ってください!

うちが作りたいなら
・クリエイター・ヒルサイドハウス
ミニフィグ、食べ物、パーツ的に大変おすすめできます
クリアパーツもついてくるので改造で池を作ったりもできます^^
・クリエイター・マイホーム
フィグは入っていませんが屋根の色がレアです^^
・クリエイター・ログハウス
フィグが入っておりカヌーなども作れて
家自体もとてもログハウスっぽく再現されています
これもかなりオススメです!

あと9月にはモンスターファイターズという
オバケシリーズが出ます!
子供はオバケなどが好きなのでオススメです!

参考になれば光栄です^^

質問した人からのお礼

  • 降参お二人ともありがとうございました!レゴの方が奥深いのですね!!
    とても丁寧にわかりやすくご回答頂き感謝致します!
    青のバケツも調べてみます!!
  • コメント日時:2012/5/31 09:53:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tiida1234_regoさん

まず、レゴの方が絶対に良いです。ダイヤブロックはあまり奥が深くなくておもしろくありませんし、年齢に合わせてステップアップするレゴとは違います。また、ダイヤブロックは、レゴよりパーツが豊富ではないので、作品を作る上での幅が狭くなります。レゴはいろんなパーツが合って、組み合わせは無限といっても過言ではありません。だから少々値段が高くても、レゴで遊ばせてやるのが最適だと思います。次に、お家が作れるセットですが、息子さんは5歳なので、マイホームなどはまだ早いです。バケツにするなら、「青いバケツ」もしくは、「青のコンテナスーパーデラックス」あたりはどうでしょうか?バケツシリーズでは、赤よりも青の方がパーツが細かいので、5歳の息子さんには良いと思います。また、バケツなので、遊んだあとはしっかり片付けができるので、細かいブロックが散乱する心配もありません。もし息子さんがそれもいやだというのであれば、レゴクリエイターのお家シリーズを買ってあげて良いと思います。現在発売されているのは、主に3つで、「ヒルサイドハウス」、「マイホーム」、「ログハウス」です。この中で一番息子さんが作りやすいのは、「ログハウス」でしょう。作りやすいといっても、ただ簡単に組んでいるのではなく、しっかりリアルに表現されているので、息子さんも満足できるでしょう。僕がアドバイスできるのはこれくらいです。参考になればうれしいです。長文失礼致しました。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する