ここから本文です

昨日、元カレからわざわざ"彼女できた"と報告メールが来ました。 3年ほど付き合い...

質問者

syandywwさん

2012/5/2619:26:45

昨日、元カレからわざわざ"彼女できた"と報告メールが来ました。
3年ほど付き合い、多忙でなかなか会えないことなどが原因で3ヶ月ほど前に別れました。彼には言っていませんが私はま

だ忘れられません。

なぜそのようなメールをしてきたのか全く理解できません。
ただ私を傷つけたかったのか、そんな事何にも考えずに軽い気持ちで連絡してきたのでしょうか。
忘れなきゃと思っていましたが、やっぱり辛いです。

閲覧数:
361
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

himanake2467さん

2012/5/2619:33:52

なぜでしょうね・・・。傷つけようと思って連絡してくるような彼だったのですか?理由はわかりませんが、あなたにも次のいい恋を見つけてほしかったのではないでしょうか?あなたも気持ちの整理がついたらいい方との出会いがあるよう、応援していますよ!

質問した人からのコメント

2012/6/3 01:55:10

彼なりのメッセージなんだと感じました。まだまだ時間はかかりますが前に進もうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/2619:53:22

別れた理由は単に多忙でしたか?
他には有りませんね?

それが本当なら彼も貴女の事が忘れられなかったのだと思います、
だから彼自身もけじめを着けたい思いがあって彼女が出来た事を
貴女に伝える事で貴女との縁を完全に切ろうとしたのだと思います。

彼は決して貴女を傷つけるつもりなど無くて、
貴女にも新しい出会いをとの思いが有って過去を忘れさす為の
気持ちで伝えたのだと思います。

こう言った場面でのこのようなメールは心理状態からすると
確かに傷つくと思いますが嫌味と取るか、
連絡をくれた事は彼もまだ忘れてなかったんだと取るかで
考え方は違ってくると思いますが如何でしょうか?

2012/5/2619:35:54

彼は貴方の気持ちを知ってたからじゃないですか?
彼女が出来たと報告することで(本当か嘘は別)、貴方に一歩前進してほしいという思いやりでは?

そうであってほしいです。

pcpadaさん

2012/5/2619:28:01

まだ彼も気になってるから嫉妬させたかったんじゃないでしょうか。