ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルのオートシェイプ 吹き出しについての質問です。吹き出しを移動させようと...

debamokoさん

エクセルのオートシェイプ 吹き出しについての質問です。吹き出しを移動させようとすると角(?)部分がそのままの位置に残って、文字のある部分だけが動く場合と全体が動く場合があるのですが何が違うのでしょうか?全体を移動させたいのに、なかなかうまく動いてくれません。操作方法を教えてください。

  • 質問日時:
    2006/7/22 09:17:33
  • 解決日時:
    2006/7/22 14:43:05
  • 閲覧数:
    3,823
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

maruko_maruchizuさん

オートシェイプ 吹き出しの全体移動は、吹き出し部にポインターを持って行きポインターの先に米マークが付いた所でドラッグすると全体が移動出来ます。
ポインターを文字入力枠に持って行き、米マークが付いた状態でドラッグすると、文字枠だけが移動します。
吹き出しの先を移動するには、吹き出しの先の三角マークを捕まえてドラッグすれば出来ます。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。今、練習してみたらできました。
    こんな簡単な事に気づかず、いつもイライラやってましたよ。
  • コメント日時:2006/7/22 14:44:15

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hirosukesueさん

「雲形吹き出し」を例にして書いてみます
>角(?)部分がそのままの位置に残って
画像が選択された時に表示される外側の透明な四角の枠をドラッグした場合の操作です

>全体が動く場合があるのですが
雲形の「線」部分をドラッグした場合は画像の全てが移動します

※その他の「強調線吹き出し」などは外枠と「線」との距離がわずかなので微妙なマウスの操作になると思います

imo3036さん

カーソルが図形の中あればドラッグで移動します、枠の部分にカーソルがかかっていると伸びてしまいます