ここから本文です

解決済みのQ&A

南半球の快適な国への移住。 どこがオススメですか? 物価が安くて自然が豊かな地...

kotenpangirlさん

南半球の快適な国への移住。
どこがオススメですか?
物価が安くて自然が豊かな地域が希望です。
四十代で、年金はまだもらえませんけど、居住権とか、どうすれば取れますか?

  • 質問日時:
    2012/5/27 21:22:55
  • 解決日時:
    2012/6/3 11:04:15
  • 閲覧数:
    255
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ihhwa_leeさん

南半球で自然が豊かと言われるオーストラリアに住んでおりますが。

物価は決して安くはありません。GST(消費税)が10%の国ですから。その他の税金も高いですし。そのオーストラリア人が、物価安を念頭に移住・長期滞在するのが「マレーシア」あるいは「インドネシア」「バヌアツ」などの島国ですね。私はそれらの国に行ったことがないので、どこがおススメとも言えませんけれど。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました
  • コメント日時:2012/6/3 11:04:15

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

n486948o_mk5さん

やはりなんといってもオーストラリアが一番だと思いますよ。
世界幸福度ランキング二年連続第一位の国ですから。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/5/27 23:21:34