ここから本文です

ロミオとジュリエットは実話ですか????????????????

yohoohabuさん

2006/7/2314:46:59

ロミオとジュリエットは実話ですか????????????????

閲覧数:
4,240
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

robo6020さん

2006/7/2316:45:39

ロミオとジュリエットのモデルは昔からある民間伝承です

モデルになった事例はあるかもしれませんが、ロミオとジュリエットは実在しません
ロミオとジュリエットはシェイクスピアの戯曲によって有名になりましたが、シェイクスピア以前からロミオとジュリエットの名前で知られた物語でありシェイクスピアのオリジナルではありません
(別質問の回答にもありますがヴェローナを舞台にしてイタリア人が書いた作品です)

物語が優れていたというより脚本が優れていたので世に名を残したのがシェークスピアです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%82%AA%E3%81%A8%E...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E...

質問した人からのコメント

2006/7/25 20:42:05

別質問でジュリエットの家を訪れた方がいるという回答があったのでもしや実話なのかと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yasu0125emiさん

2006/7/2319:18:45

登場人物などは、戯曲なのですが、わたしは、どこの地方でも同じ、実話話が現実にあるとおもいますね。だからこそ支持され愛されているんだと思います。

jrnjh262さん

2006/7/2314:52:48

シェークスピアの戯曲です。
だから作り話です。・・・