ここから本文です

テレビでコインランドリーの下着泥棒について放送してましたが、 コインランドリ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

surrounded1976さん

2006/7/2411:55:08

テレビでコインランドリーの下着泥棒について放送してましたが、
コインランドリーのチェーン店が監視カメラで24時間体制で大げさに
見張っていて何回も盗まれてましたが、かなり間抜けな感じでした。
今の時代そんなに盗まれないようにするのが難しいものなのですか?
単に洗濯機や乾燥機のドアにカギをつけるとか出すときに料金がいるとか
いろいろ方法があると思います。
レストランの入り口の下駄箱でもカギがあるのに持ち物を出せる状態で
放置して盗まれないようにするというのが?です。
利用者の女性は本当は盗んで欲しいのでしょうか???

閲覧数:
4,867
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakayaki009さん

2006/7/2412:29:38

女性側からすれば「絶対盗まれて欲しくない」ですよ。
ですが洗濯が終わる迄その場に居続けるのは、怖い場合もあるんです。

24時間の監視システムとの振れ込みですが、
監視はしていても捕まえられなければ意味無いですよね。
怪しい動きの人間がいても、そこまで40キロ離れた場所から30分かけて
社長が向かっているようでは、監視システムは機能しているとは言い難いです。
「一応やってます」程度です。
最低5分以内に到着できる体制を取る事は、予算上無理なんでしょうね。
と言って、鍵をつけて洗濯機や乾燥機のドアごとブッ壊されたり、
暗証番号云々の機器を導入するにもお金が掛かるし、
メンテナンスや、それこそ壊されでもしたら大損害ですから。

もっと精度のよい防犯カメラを導入して、
犯人の顔写真を入り口に貼っ付けておけばよいのです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

freshmintgumさん

2006/7/2414:31:06

>単に洗濯機や乾燥機のドアにカギをつけるとか出すときに料金がいるとか
いろいろ方法があると思います。

ってことは、お客さんが放置したまま何時間(酷い時は丸一日とか)も帰ってこない場合は他のお客さんが来ても使用できないことになりますよね?
そうすると機械の回転率も悪くなるし、他のお客さんへのサービス提供も低下します。

>利用者の女性は本当は盗んで欲しいのでしょうか???

盗まれて文句言うくらいなら盗まれないように努力してるのか???って言いたくなるような無防備な人っていますよね。
私は女性ですが、自分の下着を外に干したり、コインランドリーで洗濯乾燥すると言うことは絶対にしません。
考えられません。
あっ、主人のパンツはコインランドリーで乾燥後しばらく放置って事も時々ありですが、誰も盗まないですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/7/2414:31:04

基本的に下着を取られたくないと思うなら、女性は家で洗濯すべきです。
100円~500円の利用料で利益をあげていく為に、店舗は最大限のサービスを計っていますよ。
別に監視や警備が本業ではないですからね。それと、全ての客を泥棒と思うなら商売はやっていけないし、少なくても24時間カメラで監視し、記録を残して、又本部から全店をパソコンでチェックするなど他のコインランドリーよりも積極的にやっているんですから。

社長を直接知っているし、いいかげんな店舗展開はしていないので、一方的に企業に対して批判はすべきではないと思います。
犯罪が起きても何もしない所より、安心の度合い高いので利用者も増えているんですけどね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

eria705さん

2006/7/2412:19:05

あのチェーン店が有名になったのが、元々現行犯で犯人を社長が逮捕したのが始まりなんです。
なので、宣伝の為には盗まれない処置(システム)をするよりは、宣伝効果も高くなる今の【防犯】の方が良いとの判断だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/7/2412:03:14

私もその番組を見て拍子抜けしました。

監視カメラに音声機能をつけて犯人にその場で警告するとか
カードや鍵などでロックするとか、暗証番号入力形式にするとか
色々ありますよねえ。。。。

しかも犯人を追い詰めておいて
「もういいですよ~」って?
警察に突き出す!とか、なぜしないのか疑問でした。

私はコインランドリーを利用したことがないのですが、
洗濯から乾燥まで1時間くらいかかるそうです。
なので、放置して行ってしまうらしいですよ。
ずっと待っているのも退屈だし、待てるスペースもないところもあるかもしれないけど。

自分だったらせめて外に車をとめて、本でも読みながら(時々中をチェック)待ちますけどねえ。
だって、見知らぬ人に持っていかれるのは気持ち悪い。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する