ここから本文です

SONY ハンディカムの動画・静止画の取り込みについて 先日、SONYのHDR-CX270を...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

plaisir_espoir_sourireさん

2012/6/422:04:15

SONY ハンディカムの動画・静止画の取り込みについて

先日、SONYのHDR-CX270を購入しました。
容量がいっぱいになってしまったので、撮ったものを他機を使って保存することにしました。

我が家にはSONY製のブルーレイディスクレコーダーがあるので、
USBをつないでカメラ取り込みを行い、無事保存できホッ…

ひとまず編集などせずにそのままDVDにダビングしました。

その後レコーダでは簡単な編集ができることのことがわかり、編集してからダビングし直そうと思い
いろいろやっていたところ、保存されていた動画を消してしまいました。
(チャプター編集にて、チャプターの削除をしたら消えてしまいました…)

そこで、ビデオカメラからもう一度取り込み、改めて編集してみよう思い、
USBをつないで「カメラ取り込み」をしたところ「ダビングできるタイトルがありません」
というメッセージが出ました。

一度取り込んだものは再度取り込みが出ないんでしょうか?

また、撮ったものは一括取り込みではなく、選んで取り込むことはできないんでしょうか?

わかりにくい文ですみません。
私の取説の見方も悪いのですが、どなたかご存知の方、教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/514:14:37

私もソニーのビデオカメラからソニーのブルーレイレコーダーによくダビング・編集をしています。
お使いのレコーダーが私の機種と違うようです。私のはSDカードのスロットルの付いているものなので、USBケーブルは使いません。
でも、同じソニーなのでそんなに違いはないと思います。
私の場合ですが・・・

>「カメラ取り込み」をしたところ「ダビングできるタイトルがありません」というメッセージが出ました。
失礼な回答になってしまうかもしれませんが、基本的な事なので、お許しください。

1.記録メディアはSDカードかメモリースティックだと思いますが、記録したものをカメラに装着した状態で取り込もうとしてますか?
2.記録したSDカード等の内容を削除してはいませんか?
3.カメラ側の記録メディアの選択を内蔵メモリーにした状態で、SDカード等の内容を取り込もうとしていませんか?
4. 3.とは逆に、内蔵メモリーに記録したのに、カメラ側の記録メディアの選択をSDカード等にして内蔵メモリーの内容を取り込もうとしていませんか?
5.記録した内蔵メモリーの内容を削除してはいませんか?

ご質問の内容から判断すると、内蔵メモリーに記録されているのでしょうかね? だとすると4.と5.だけが該当します。

>一度取り込んだものは再度取り込みが出ないんでしょうか?
HDDの容量がある限り、何回でもできます。
その際、1度ダビングしたタイトルが含まれる場合は、「ダビングしていないタイトルのみダビングしますか?」というようなメッセージが出ますので、いいえを選べば、ダビングできます。

>また、撮ったものは一括取り込みではなく、選んで取り込むことはできないんでしょうか?
最初は一括でダビングする画面が出ますが、もちろん選択してダビングすることもできます。

私の場合なので、ご了承ください。
どちらかというと、ビデオカメラではなく、ブルーレイレコーダーの操作に関係してくるものだと思います。
多分できると思うんですが、もう1度取説をよく読まれた方がいいですね。
それでもわからない時は、ソニーに直接問い合わせるといいですよ!
かなり詳しい専門家がいますので、教えてくれると思います。
私も何回か問い合せをしました。

この作業は1度出来てしまえば、繰り返しなので、次からは簡単にできます。
ぜひ解決してくださいね(^<^)

質問した人からのコメント

2012/6/10 22:55:09

降参 その後、レコーダーを操作し、再度個別に取り込む方法を発見しました!
体験談などを交えて詳しく説明してくださったpoewaalgjabmzopeに
ベストアンサー!
ありがとうございました。
また編集方法もじっくり勉強したいと思いますm(__)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加