ここから本文です

解決済みのQ&A

郵便を送る際に張る切手の代金がいくらになるか、目安を教えてください。 たとえ...

funkyaskmanさん

郵便を送る際に張る切手の代金がいくらになるか、目安を教えてください。

たとえば、クリスマスカードのような封筒に入れるメッセージはいくらか。最大でどれくらいの切手代がかかるか、です。

  • 質問日時:
    2006/7/27 11:50:30
  • 解決日時:
    2006/7/31 02:46:12
  • 閲覧数:
    9,451
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

fredericspecialさん

定型郵便の一番安いものだと80円、定形外郵便の一番安い
ものが120円ですが、重さによって違いますので、郵便局の
HPをご覧下さい。詳しく載っています。
http://www.post.japanpost.jp/

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

momo_1022_2005さん

ごめんなさい、ご質問の意味がよくわからなかったのですが、郵便物の代金(送料)は重さと大きさによって決まります。

定型内郵便(長さ14~23.5cm、幅9~12cmの長方形で、厚さが1cmまでのもの)で重さが25g以下なら¥80、25g以上50g以下なら¥90

定形外郵便(長さと幅と厚さの合計が90cm。ただし、長さは60cmまで。
巻物については、長さと直径の2倍とで104cmまで。ただし、長さは90cmまで。)なら重さによって変わります。

詳しくは下記HPをご参照ください。

メッセージの文字数で料金が変わるのは、電報などになるかと思います。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html